ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、日経平均の上げとともにプラスになったというところでしょうか。日経平均が700円も上がったのですから、当然のプラスといえば当然のプラスかもしれません。

 また、今週は6月の配当落ち分もあるので実質はもっとプラスともいえます。けっこう6月配当の銘柄を持っていたので配当だけでも軽く10万以上はありそうです。ゴム系を今持っているのでその銘柄が6月配当が多いですね。

 また、6月は優待も多いですね。GMO優待がクリック証券を筆頭にGMOAP、GMOクラウド、GMOとありますのでそれだけでもそれなりの金額になりそうです。後、すかいらーくとかホットランドとかも持っているのでそのへんもそれなりの金額といえばそれなりのものになりそうです。

 さて、来週は出金できるタイミングがあれば出金する予定です。今のところ500万円ほどします。先週は200万円したので今年は1800万円からはじまったことになりそうです。

7月1日の資産状況


スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 再び、金曜日に軽く100万以上負けました。一時含み損60万円ほどまで落ちてたので最高高からは140万負けとなりますね。

 まあ、さらに来週は出金することになりますが、いいタイミングなのかもしれません。株そのものも撤退したくなるな〜。

6月24日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 まとめると2371万円となります。前回比-80万円です。

 来週以降は、一気に出金する予定です。来月にはマンションを買うというかなり大きな出費があるので、そのためにお金を工面しなければなりませんので。いくら出金するかは決めていませんが。

 今回は、私はローンを組む予定はありません。本当ならこの株価ならローンを組んだほうがよかったかもしれませんが、今回は組まないというか、もうこれから組むこともできないでしょう。出来ても面倒ともいえます。

 ただ、これから一気にお金を集結しなければならないので、それも面倒ですね。

 どれぐらい出金するかはまだ決めていませんが、5066927円の出金は最低する予定です。もっと多くするかもしれませんね。7066927円かもしれません。最後の端数は、今期の最初の金額の数字が25066927円から始まっているのが理由です。

 それにしても、今年はなかなか勝てなさそうです。残念・・・。

6月17日の資産状況

6月17日の資産状況2

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 一応プラスでしたが、今の先物を見れば実質的にはかなりマイナスといえます。

 やはり、今年は苦戦しているのは明らかですね。まだプラスにすることさえできません。何気に今持っている株はけっこう長く持つつもりのものばかりだったりします。徐々に短期取引から長期へ移行するかもしれません。

 これで仕事復帰したら本当に忙しくなりそうですが・・・とりあえずなんとか今年はプラスにしたいところですね。。

6月10日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 なかなか、日経平均も上にいきませんが、GMOの方ではなかなかうまくいきませんね。そういえば、もうそろそろお金が必要という理由もあり出金をする予定でもありますが、結局元に戻すことは難しそうです。

 まあ、一時1800万円台まで落ちたことを考えれば、十分すぎる結果ともいえますが、なかなか2508万円には戻りませんね。

 ただ、この頃GMOでも長く持つ銘柄が増えてきました。そのまま冬眠する可能性も0ではないですね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この負けのほとんどはFXです。GMOでもたまにFXで遊んでいたのですが、金曜日の雇用統計で30万近く負けたのでこれが負けのほとんどです。株の方は少しだけ負けた程度ではあります。

 ただし、現時点での先物が300円以上のGDなのでこれ以上損して始まるのが当然ですので、実質マイナス70万円程度ともいえますね。

 まあ、一度一旦、今年のGMOでプラテンしたんですが一気に落ちてしまいましたね。またまたやり直しです。なんとかこの60万円程度(実質マイナス80万)取り戻したいところです。

6月3日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ネットでは、安部首相のことを叩く記事やコメントにあふれ返ってますが、もう日本で経済発展をすることはないでしょう。もし、あるとしたら、何かしらのショックがあった場合かと思います。

 経済発展をしない理由が、国民性にありそうです。誰もお金を使わない、そして否定的な意見ばかりを締めているのが最大の理由です。やはり経済発展をするためには、お金を使う方向へ物事を進めなければなりません。それができていないこの国の国民ではどうしようもないと思うところです。

 個人的には、正社員制度をなくすことと専業主婦の優遇部分はすぐになくすべきだとは思います。いやいや会社に残ることをしなきゃいけないなんて人生の無駄ですし、専業主婦の優遇も無駄ですね。余計なところばっかりにお金を使っているので、どんどん消費税を上げる必要がでてきてしまうのです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、前回比+40万とまずまずな成績でした。日経平均は上がっているけど、16800円前後に壁があるイメージでこの頃続いている感じです。

 これで、GMOの全体を考えるとやっとマイナス10万円程度までになってきました。配当分を考えるとプラテンしているかなという感じです。日経平均は19000円から始まっていることを考えればそれなりに頑張っているのかなとも思いますが・・・。

 実際取引はそれなりにできているので、来週になんとかGMOのプラテンができればいいかなと思います。なんとか、娘はあまり泣かないので一応現時点では取引がなんとかできている状態ではあるので、もう少し頑張りたいところですね。

5月27日の資産状況

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 先ほど、ニュースになってましたが、消費税再延期になりそうな雰囲気になってきましたね。

 私は、前も書きましたが消費税は一気に5から10へ上げるべきだと思ってました。やるならこういうのは一発でと思っていたのですが、結局徐々に長くなっていってしまいますね。

 個人的には、消費税増税と所得税減税を混ぜてやるべきだと思ってはいるのですが、今の政府ではなかなか難しそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、フージャースのストップ高があったので、SBIでそちらの方が気になってみてました。結局金曜日には上がりましたが、その後はあまりダメではありましたね。

 GMOの方では、プラス29万円でしたが持ち株は基本的に下がっていった感じです。含み損が先週よりも10万円近く増えていますので。なので、取引で40万円近くプラスになっていると思うのでなかなかうまくいっている一週間なのかもしれません。

 GMOでは、まだ今年50万円近く負けてます。なんとかこれをプラスにしていきたいところです。今年の初めは日経平均が19000円でしたので、現時点で16700円程度。それを考えれば一応は頑張っているとはいえるのかもしれませんね。あまり取引していませんが・・・。

5月20日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax