ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 さて、この頃更新がとてもできなくなっているのですが・・・一応、現時点のを書いておきます。多分、PFを金曜日時点以外で上げるのはかなり久しぶりな気がします。

 結果だけみると大きなマイナスですが、一時300万近くマイナスになったのでこれでもまともな方ともいえますね。現時点で年初から見ると300万以上のマイナスですので、まだまだ先は長いですが、もう少し頑張る予定ではあります。

 一応、来月になれば仕事が落ち着くはずなので、更新もできるようになるはずです。多分・・・。

2月24日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 夫のPCからこっそり更新。明後日には、自分用のPCが届くのでそれからは再び更新をする予定ではあります。でも、WIndows10なのが微妙ですが・・・。

 さて、この頃株はあまりやっていない状況です。デイトレ的な作業はほとんどしていないですね。たまに上がったものを売るだけです。なので取引そのものの数がかなり減っております。

 GMOも基本的には戻ってきましたが、まだプラテンはしてないです。というかまだまだマイナスですかね。

 SBIも一時かなりのマイナスになりましたが、こちらもほぼ戻ってきたのかな。かなりのマイナスになったときがどれぐらいかあまり覚えていないので、どれぐらい戻ってきたのかも分かりませんが。。

負けすぎました。

ついでに娘にpc壊されたので携帯からの更新です。やはり大きくなってきたので、色々なことができるようになってますね。

株に関しては、今日かなりのポジション持っていったのでそれ次第かな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週も後半はよく下げました。でも、久しぶりに上手いこと避けれた感じです。今週前半に大きくプラスになったので、それをなんとかキープできたようです。

 SBIでもサイバーコムはいい感じに売ることでできました。私はサイバーコムという会社が意味なく上がるときは確実に売る予定です。といってもこの会社はそこまで悪く会社でもないので500円近くになれば買うかもしれません。

 それにしても、円高とアメリカの株安とそれぞれの下げに日本相場が影響して下げてきている感じですね。当分は弱い時が続くのかもしれません。まあ、当分はそれなりにポジションを持っていることにはなりそうです。来週頭もかなり安いので、最初は損しそうではありますが・・。

2月5日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、再び大きな下げになりました。なんとなく下げる予感しかなかったのですが、今回はけっこう当たった感じでした。GMO、SBIどちらも昨日けっこう売っていたのでよかったといえばよかったともいえます。

 さて、今年は私はプロパストに救われているのかもしれません。後あまり興味のなかったサイバーコムも何故か倍以上になったのでなんとかこの二銘柄に救われました。株の方もあまり損がないレベルにはなったかな。

 後は、今年はなんとかGMOでのプラテンを目指すだけですね。そうすれば十分すぎる結果にはなりそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 金曜日は、三菱東京も持っていたため、一気に暴落して全然プラスになることはできませんでした。それがこの結果でしたね。株では、マイナスでした。ただ、先物をLしていたのでその分プラスになったのとFXもGMOじゃない口座ですが一気に年間プラスになりました。

 SBIは、銀行株は持っていなかったので一気に年間プラスになってました。SBIはとにかくプロパスト様様な感じです。

 でも、株関連はGMOの負けは全然取り戻せていないのでまだまだ150万以上マイナスです。先物とFXは合計100万以上プラスになりましたが、この合計でマイナスなのに、税金を払わなければならないというまずい状況ともいえます。

 今日も高く始まりそうな雰囲気ぽいですね。でも、そのあとはどうなるか難しいところなのかな。

1月29日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 DAIGOがATMでいいとかいう表現を使ったとき、北川のATMでいいのかなとか思ったりしましたが、実際のところは熱海のことを指していたらしいです。

 まあ、それは置いといて結婚すると男性はATMになるという表現を使う人もいます。ATMになるのは、そんなに嫌ですかね?と聞きたくなるのですが、やっぱり結婚したくない男性はそういう人が多いのかもしれませんね。

 私の夫は、ATM・・・つまり、私にお金を握られるのはまったく嫌ではないようです。私自身も稼いでいるのでATMという表現も違うような気もしますが。

 結婚すれば、子供がいなければ生活は明らかに楽になるでしょう。そして、子供がいればそれはそれで楽しいものです。私自身は元々子供は好きではない方だった気もしますが、今は大事に育てなければという気持ちが強くあります。なので、まずは結婚してから考えればいいのでは・・・と結婚してない方々には言いたいですね。リアル友達だとなかなかそういうことを言うのは難しいんですが・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この3週間で310万マイナスでした。金曜日に150万戻したので一応1/3戻った感じですが、それでも310万ものマイナスになってしまいましたね。一週目150万負けて、2週目150万負けて、最後の週はあまり変わらないという結果のようです。

 SBIでは、意外に負けてないのがまだ救いですかね。SBIは新興系の銘柄を木曜日にそれなりに買ったのも大きな理由の一つでもあります。

 まだまだ、SBI含めてポジションが多いですがさすがに月曜日にはそれなりに売ったほうがいいのかもしれませんね。まだまだ乱高下しそうな感じですので・・・。

1月23日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 いやはや、久しぶりの更新となりましたね。負けすぎて気持ち悪くなりそうでしたが、負けすぎると確かに更新する気は起きません。忙しいのも理由ですが、忙しい中さらに気持ち悪くなると更新する気は起きないのは当然でしょうね。後、娘が大きくなってきたのも更新がしにくくなっている理由の一つかなとも思います。

 徐々にポジションを増やして最高額に再びなってしまいましたが、まあ昨日で一息ついたのかな。よく損切りしなかったもんだとも思いますが・・・。

 でも、株を辞めてもいいかな〜とか思った2週間でもありました。さて、辞めるか難しいところかな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 久しぶりの更新となりました。昨日段階ではまさに完敗でしたね。。

 騰落レシオという指数がありますが、今回代表的な25日の騰落レシオが50台までいきました。基本的にもっとも重要視していい指標かなと思ってましたが、今回は下げ続けましたね。

 昨日の段階ではGMOでも300万負け、SBIでも短期取引部分では100万負けてましたが、今日の上げでなんとかGMOで150万以上勝ち、SBIでも200万円程度勝てたのでなんとか-50万円程度まで戻ってきました。

 それにしても、気分が悪くなるような下げでした。騰落レシオもあまり信じてはいけませんね。今日さらに下げたらさらに買う予定でしたが、そうすると本当に致命傷になるかもしれなかったなと思います。

 でも、まだまだポジションは多いので明日以降どうなることやら。久しぶりに株で気分が悪くなる週間でした。

 今週末は多分PFを上げる予定です。ついでに年初の目標はもう達成できなくなりました。。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax