株価チャンネル に参加してます。

 今日の寄り段階では確実に追証でした。一度全部清算したのでお金が必要なわけではありませんが。

 この数日間で強烈に負けました。昨日の後場から今日にかけて最大に損したのはオリックス。今日投げたタイミングは1728円。まさに底値投げですね。信用でもいっぱい損をして−63万円となっています。

 たった330万しかないのに63万円も負けるとはびっくり・・。まあ昨日から今日にかけて900万近く持ち越してたわけですから十分ありえるわけですが。なんか携帯でトレードすることが一度嫌になって信用分だけ清算して現物で持ってたオリックスを放置してたのですが、昼休み時に異常な下げを見て売ったらそこが底値みたいな感じでした。

 今、カブドットコム証券では携帯トレードをせずにトレードをしています。朝のタイミングに大体注文をしてからいってるかんじです。そして、こちらでは負けていないんですよね。銘柄数も40万以上の銘柄だけで9銘柄あったりするので、分散もされているのですが、今日も一応前日比+1万円でした。今日までのトータルで見ると今年1年でまだプラス15万あります。(チェルトは去年買って持ち越しているので今年のトータルという表現は微妙ですが)

 Eトレードは短期で色々動かそうと思ってやってるわけですが・・・。めちゃくちゃなことになってます。なんか、携帯でのトレードをEトレードでも封印しようかなとか思ったりもしてます。大体会社でトレードをしてること事態がおかしいわけですから。

 Eトレードの270万はいいとして、カブドットコムにある850万は私にとって簡単に無くなっていいお金ではありません。新生銀行にある1000万も。今年の4月からは毎月共有口座に10万、ボーナスでも65万入れるので自分のお金を貯める機会というのは、ある意味なくなります。そういう意味からもカブドットコムと新生銀行にあるお金は大事にしていかなければなりません。

 それにしても、共有口座で貯めるお金を株で運用とかするのにはかなり引いてしまいます。彼氏がやりたがっているので否定するのも可愛そうかなと思ってはいますが・・・。

 上でも書きましたが、Eトレードは前回比-63万円でした。

2月23日の資産状況