株価チャンネル に参加してます。

 とりあえず一週間立ちました。まだまだとても慣れている状況ではありませんが・・。昨日は、初めての週末だったので汐留シティセンターの最上階にあるお店でご飯を食べてきました。1人8000円ぐらいしましたね。
 そして今日は、近くのショッピングセンターに行き必要そうなものを色々買ってきました。今月はしょうがないとは思ってますが、なんかどんどんお金が出て行くような気もします。少し前に一月10万ずつの貯金という話がありましたが、それは一応来月からの予定なので今月は普段より20万の余裕があるわけですが・・・下手すると本当に全部なくなりそうです。

 さて、株の方はやはり売っておくべきだったかな〜とか結果論ながら思っています。8000円で大きな壁になっている感じもしましたが、一旦強く抜いてくるかなと思い放置してしまいました。後、配当権利ももうそろそろあるので25日までは強い気がして・・・。

 そういえば、木曜日はグルナビを買いました。優待が役にたつのかどうか分かりませんが、グルナビは私自身がけっこう使っていますし将来性も十分にありそうな感じもします。20%安くなるならけっこう意味がありそうですが・・・どうなんでしょう。

 後、今回は出来る限り配当取りは行わない予定です。(もちろん優待は別)今現在プラスなものは25日までに一旦売るかもしれません。26日に配当落ち分下がったなら多分また買うと思います。今期の損は大体50万ぐらいありますし、配当で税金取られる意味はありませんから・・。

 それ以外でも色々ニュースがありましたね。ノリピー?の離婚やら麻生さんの相変わらずの「株屋は信用出来ない」とか(ごもっとも)・・。

 格差婚は、女性>>男性だときついかもしれませんね。男性側には女性よりは稼ぎたいとは思うでしょう。私たち夫婦も現時点での収入は、女性>男性ですが多分近い将来簡単に逆転されると思うのでそれほど問題ではないでしょう。ただ、この頃男性>>女性という格差婚も少ないように思えます。やはりある程度近い身分?の人の方がいろいろ上手くいく感じがします。

 最後に、Eトレードで信用売りしたホンダは少し意味不明ですね。反省しています。もう少しまともな銘柄を信用売りすべきだった。。なんでホンダなのやら。