にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 先週の金曜日、この会社に入社して初めてサボった気がします。行くの面倒くせ〜で終わった感じ。実際、辞めるのもありかなとか考えたりもしました。

 飲み会とかもあったのですが、一般職ていいですよね。責任もなくてそれなりの給料をもらえる仕事。なんか楽そうでした。必ず定時で帰れるらしいです。私もこの頃けっこう定時で帰ったりもしてますが・・・責任はありますよね。部下の評価とかなんか嫌な仕事だな〜とか思ったりして付けてます。

 でもね、多分私今の仕事辞めたら絶対今より上の給料もらえることはないだろうな〜とか確実に思います。結婚してなければ上を目指すというのはあったでしょう。実際、この会社に入社した理由も結婚が先になりそうだし・・・サブプライムローンが発生してこの後正社員になっておかないとやばそうだぞ!という感じでなった経緯があります。実際、サブプライムローンでの判断は正解でした。これは株やってる人間ならではの判断だったかな〜と思います。

 でも、今結婚しちゃった。完全に辞めるはないな〜とか思いながらも専業主婦ぽいこともやっぱいいな〜とか思ったりしてます。今辞めてもう一度SEみたいな男並の仕事をすることはないだろうなと思ってはいますね。

 とか考えるととりあえずなんか今の仕事は辞めにくいとかも考えてしまいます。周りの頭の悪い上司連中らに適当に合わせておけばいいのであれば楽ですしねただ、私の性格がそれを許してくれないのです。ダメなことはダメだといいたくなるのです。なので会社で大変なことになってしまう。このジレンマが辞めたくなっている要因でもありますね。

 本当に適当に合わせてやるだけなら年収700万〜800万ぐらいを楽してもらえるすごいいい仕事だと思います。本当に楽勝だし。そう考えることが出来れば天国なんでしょうけどね。

 まあ、やっぱとりあえずはもう少し続けるしかないかな〜。年700万とか800万というお金はやっぱ小さくないよね。