にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今週末、結婚式に出席します。別にここで報告しないときにも普通に結婚式とかに行っているのですが、今回はスピーチもしなければなりません。それも会社の上司として。

 今回、結婚する2人はどちらも私の下についている人間です。なのでスピーチするのは必然だとも思いますが・・・。緊張もしますし、色々考えなければならないことも多くありそうですね。。

 私も結婚式には多く出席してますが、よく最初に話す人(大抵は男性側の上司かな)は会社の紹介などを多くする人がいます。あれをするのはとても微妙だな〜と思っているので会社の紹介などは全くする気がありません。今日は時間もあるので少しこれから内容を考えないとだめですね。もう時間もありませんし・・。

 後、今回気になったのは2次会への参加ですね。最初、誘われてなかった!このへんのルールもよくわかりませんが、2次会というのは若いもの同士でやるものであってあまり上司を誘うべきものではない?みたいですね。今までも準幹事的なことはやったことはあるけど、メイン幹事としてやったことはなかったのでそういうものなのか〜と思いました。まあ、理由は分かりますが・・さすがに私はまだ20台なので若いでしょう?!と言いたくはなりましたね。少なくとも新郎よりは若いし新婦ともたかが数ヶ月しか生まれに差がないですし。結局は、行くことにはなりましたけどね。

 とりあえず、今日中にスピーチの内容考えなきゃ・・・・。