にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 私が持っている唯一ともいえる長期投資株チェルト。今日カブドットコム見たときあまりに金額が増えててかなりびっくりしました。この株だけで250万近くプラスですね。今期に全て利益計上することになります。
 そして、チェルトほどではないけど塩漬け株となっていた3626ITHDが知らない間に買値を全然上回ってきてくれました。もう買値より8%ぐらい上でした。

 合計400万ぐらい他で利益上がってますね。その中でSBI証券ではたった70万だけ。。短期でまわす意味のなさを感じつつあります。ただ、SBI証券ではやらなければならないことがあります。それは損をせずに300万の見た目上の損を出すこと。多分今はSBIだけでも全然プラスになってしまってます。今週一回だけみずほの1円抜きをしました。みずほは一回抜くだけで25000円の損を計上できるのはいいところですね。新日鉄も一度1円抜きしました。

 ほんと、ずっと持ってればかなり大もうけの株だらけでしたね。はっきりいって何持っててもプラスでした。倍でも普通ですね。ファンコミとか上がっているけど全然物足らない感じです。後、あまり触れたことはありませんがフランフランの会社2738バルスも7万円で買ってたのですが・・・上がっているけど全くですね。ザッパラスも同じくだめ。2193クックパッドも上がっているけど微妙ですね。外ればっかなのに全部上がってますからね。

 チェルトやITHDはどちらも配当もそれなりに大きいので異常なほどプラスになってます。当初の目標である30までに3000万は軽く超えてました。結婚・2人貯金など予定外の出費も入れて・・・。

 順調ではかなりあるとは思いますが・・・SBIで上手くいかないのでなんだかな〜て感じです。一応先週の意味の分からないポジションはプラスで解消できましたが、今日大きなマイナスで大変なことになってしまいました。でも先週比だとプラスマイナス0ぐらいですが・・・。SBIはみずほ一本に絞ってやるかもしれません。同値撤退狙いで。出来れば1円抜きって感じで・・。