にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 欧州で、現在緊縮財政を目指す方向になっています。確かドイツがいち早く表明していましたね。イギリスも日本の消費税にあたる間接税を来年あたりから2.5%上げて20%にするとありました。

 これはやはり景気に対しては大きな影響を与えるのかもしれませんね。昨日の雇用統計も予想よりはよかったのにも関わらず一旦上げたあと下げに転じてこの結果でした。株価は当分軟調なのかな〜とは思いますが・・・売りでずっと勝負というわけにもいかないし、私はそこまで売りは上手ではありません。

 今週は基本的にずっと売り目線でした。そして今週だけにするつもりです。金曜日の最後に日本電産を信用売りしましたが・・銘柄には特別な意味はありません。3時すぎに会議が終わってまだやってた大証銘柄・・任天堂は信用売りしたくないなということで次に売買代金が高い日本電産を選んだまでです。

 今週の結果は、大体+20万ぐらいでしたが先週の40万以上の負けがありますので前回比ー22万ということになります。これだけ爆下げなのに売りばっかやってて20万ぐらいしか勝てないというのは自分自身でも下手だなと自覚しています。少しでも利益が乗ったらすぐに返済してしまうんですよね。。

 来週以降・・まだまだ低迷相場が続く気がしますね。

7月2日の資産状況