にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日から再び夫が海外出張に言ってます。今回はけっこう長く3週間程度を予定しているらしいです。なので2回ほど土日がどちらも1人になることとなります。

 昨日は一応仕事を午前休して成田まで付き合ってきました。

 さて、暇な時間があれば色々と考えることもあります。この頃考えるのは最後の転職をしてみようか!ということです。まだ20台。転職するにはまだまだいける年です。そして私はよくも悪くも様々な経験をつんでます。

 ほとんどの人がくだらないと思うかもしれませんが、一度は六本木ヒルズや丸ビルなど東京駅周辺のビル群など有名な所で働いてみたい。それもそれなりの立場と収入で。ほんとその程度の理由にしかすぎません。

 私は長く仕事をするとはこの頃思えなくなってきてます。少なくとも5年後は仕事をしていないでしょう。そう思えば転職失敗など全然怖くないともいえます。運よくというかは微妙ですが、私の夫は十分私を養っていけるだけの収入があります。

 今の仕事ははっきりいってもう飽きました。面白さがなくなってきてしまいました。コスト管理の話ばっかでいやになってきました。まあ、次の会社にいってもその話ばっかかもしれません。でも、環境を変えてみたいというのが本音です。

 男性の方は大変ですよね。こんなくだらない理由で転職など多分できないでしょう。ついでにいえば私も夫にそのようなことをされたら困るかもしれません。

 上記理由から、今週末転職エージェントと会うことにしました。(もちろん夫にも言ってますよ)もし・・運悪く私を採用してしまった会社はかわいそうだとは思います。理由が上記みたいにくだらないですし。数年後には多分辞めるでしょうし・・。できれば3年程度は在籍して会社に貢献したいとは思いますが。。

 でも、転職活動そのものはかなり楽しみです!