にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 あけましておめでとうございます。

 今年の正月は短い印象ですね。日が悪い感じでしょうか。私は明日まで休みですが、夫は明日から仕事になります。明日はこの頃よく言われますが、女子会というやつをやります。お昼にスイーツバイキングらしいですが。結婚している人もいるので夜よりも昼となったらしいです。

 夫の実家へも昨日まで行ってましたが、私はかなりしっかりしているように見えるらしいですね。確かに私は子供ではないなと自分で思います。また、仕事上部下が増えたことも大人になった要因の一つでしょう。今会社で私が変なことをしたら、他の人よりも大きく取り上げられてしまいそうです。
 よくも悪くも色々なところに理性が最優先で働いてしまいます。それが子供を作ることに対しても色々なことを考えてしまうのでなかなか実行には移せない感じもあります。

 今年の正月は、これまで私があまり見てなかったAKB48をよく見る機会となりました。ヘビーローテーションの動画など露出とか見てるとなかなかすごいな~と思ってみてました。後、曲もいいですね。

 さて、話は変わって去年の目標

>1 株で負けないこと(プラスであればOK)
去年は株では文句のつけようがない成績でした。

>2 彼氏との時間を多く作ること
う~ん。去年は私より彼氏がかなり仕事が忙しかった感じもあります。ただ、仲はいい方だと思うので、このまま長くいきたいですね。

>3 ブログの更新をし続けること
これもどうでしょう。更新が減っているのは確かです。今年も続けていけるかな~。

>4 体重管理
こんな目標もあったんですね。さっき体重計にのってきたら47ありました。正月食べたから少し太っただけかもしれませんが、まあ普通の体重かな。仕事をしている限りは太ったりすることはないでしょうね。見た目気にするタイプですので・・。

 では、今年の目標
上記の4つは今年の目標であり続けるでしょう。

5 仕事に対しての将来象を描くこと

最後に仕事への目標を付け足しておきました。出来れば今のまま惰性でやるのは避けたいです。何かしら将来の道を考えたいですね。現在、年収1000万近く今もらえてますが、私は給料ドロボーだけは避けたいです。ちゃんとした成果を出した上での1000万であればいいのですが、そうでなければ私は仕事を辞めたいです。少なくとも周りの課長連中と同じようなことはしたくない。現在はこのような気持ちがとても強いです。また、来期(2012年)は仕事上でも転換期になる可能性があります。社長から人事の仕事をしないかと言われています。

この5個を今年の目標としたいと思います。後は5とからむことかもしれませんが、子供ができることも目標のようでそうでないような感じです。