にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 結局、寄付とかしている人はどれぐらいいるのでしょうか。

 私の夫は私が寄付に否定的なことを知っています。言った記憶はないのだけどこの件の前に何をしているか分からないところに寄付なんかするべきではないみたいなことを言ったことがあるらしいです。

 なので、金曜日に2人で街中を歩いてた時、急に外で寄付を募集している人のところで止まって寄付してきていいかの確認を私にわざわざしてきました。私が夫がそういうことをしようとする人だとはあまり知らなかったのである意味びっくりしてしまいました。逆に金額は1000円とかにしようとしてたので、するなら10000円ぐらい出せばいいんじゃないのって私が言ってそれぞれ10000円ずつ合計20000円を寄付してきました。

 その後、夫がこの寄付について自己満足に近いものがあるということを言ってました。あの先このお金がどのように使われているかは分からないとも。

 なので、寄付をしてそれなりに活動をしているところを探してみてたらある方のブログから下記を探してみました。するならここにするかもしれません。私というより夫の名前でだと思いますが。

http://www.japanplatform.org/top.html