にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 そして、株の方では2007年7月あたりから基本的にはここに書いてます。過去を振り返ると2007年7月は、10年チャートでも見て分かるとおり一番高いところ・・18000円以上あったと思います。それが今は・・・日経平均は9000円程度です。基本買っているのでよく生き残ってきたのかな〜というのが印象です。お金も間違いなく増えてます。確定申告の数字が実質の儲けと全然違う数字が出るので実際にいくら儲かっているのかとか全然わかりません。(例の端数切り上げのせいで)収入面でのお金のプラスもけっこう大きいです。どんどんお金は増えている感じです。

 そしてタイトルにある3000万は、現時点で軽く突破しています。3000万どころか3700万に近い数字になってます。(この2週間での増え方がすごかったですが)これでもライブドアショック後の一月後の数字よりは多分上ではないです。ただ、あのときは実際に5000万の価値も分からず5000万持ってた感じもあるので今の方が重みはありますね。

 そして、これからはどうしていくべきなのか・・。実際この問題で少し子供とかの話は先送りになりそうです。色々と落ち着かないとだめですし。といってもあまり時間もないですしね。難しい問題です。

 夫も私がいるので基本的には長い海外出張や転勤はしてません。でも、いつかしなくてはならない時期がくるかもしれません。そうすれば仕事を辞めることも一つの選択肢として入らざるえないのかもしれません。

 とりあえずタイトルの下のところにある言葉を変えたいと思います。何に変えるかは今日中に決めるかな。。