にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 現在、米ドル/円は83円、私が長く持っている豪ドル/円は88円程度になっています。私は豪/ドルは50円台からずっと持ち続けてましたが、先日88円中盤ですべて売ってしまいました。5万ドル持ってたので毎日何もしなくても600円ぐらいもらえている状態でしたが、少し気分が悪くなって売ってしまいました。その口座はクリック365で持ってたのですが、お金もすべて出金してしまいました。

 さて、私の友達にFXをけっこうやっている女性がいました。それがつい最近の円高、米ドル、豪ドルどちらも76円台に急伸したときに一気にいかれて借金をしてしまったらしいです。金額としては大したことなくすぐに返すことはできたらしいのですが、今まで貯めてたお金を一瞬で0以下にしてしまったことになります。

 もちろん自業自得でしょう。(私は他人とはいいきれないので同情など色々な感情がありますが)。でも、私もそういうのを見てて今はもう失敗できないところまできてるな〜と感じることがあります。なので基本的にFXはやはり引退すべきだなと思ってます。サイバーエージェントFXでは50万程度ありますが、そちらもすべて出金するかもしれません。もちろん日本円だけに投資もかなりのリスクがあると思ってます。つい最近、他の国の株やETFも持つようにしてますがこれからもレバレッジをかけない海外投資をしていこうと考えてます。今現在500万程度ですが、それを1500万程度には引き上げる予定です。

 それにしても・・FXは昔知識のない主婦とかもしてたと思いますが、あまりに怖すぎる博打にしかすぎないのもかもしれません。FXを博打でなく投資として位置づけられるような人は本当に極一部だと思います。