にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日はじめてクリック証券を使いました。まだ、使い方が分かってないのか・・単純に不便なだけなのか分からないところもいっぱいありました。

 一番の問題は携帯からの注文ボタンを押すときに反応なしになってしまう時があるんですよね。それで、本当なら今日すべて売りたかったのですが、時間切れで注文しきれなかったとかが早速ありました。

 また、これは使い方が分かってないだけかもしれませんが別注文で信用買いしたものをまとめて返済することができませんでした。

 ただ、今日の注文をもしSBI証券ですると2500円近くの手数料になるのですが、クリック証券ではその分は現時点でありません。(金利分はSBIでもクリックでも取られるので差はなし)今は、口座を開いたばっかりなのでサービス期間なのが理由ですが、それをすぎても500円程度しかかかりません。つまり2000円×250日で50万近い差が年間であるわけです。なので、もう少しクリック証券で頑張ってみようかと思います。

 逆にSBI証券では今年はじめて取引なしとなりました。今日はとにかくクリック証券で携帯から色々としてた感じになりました。クリック証券の携帯ツールとかも少しいじってみようかと思います。