にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、三井物産とキャノンを売ったのは普通かもしれませんが長く持ってた三菱UFJも391円で売りました。

 三菱UFJは注文を出しながらも迷いましたけどね。ただ、この頃の上げで含み損が急激に減ったことで三井物産、キャノンの利益と丁度一緒ぐらいだったこともあり一度撤退しました。PFで青いのがずっとあるのも気持ち悪いですしね。

 ただ、391円より上で買うことは当分はありえませんが、1%ぐらい下がる程度でもう1回参戦する可能性もあります。とりあえず今日は月末上げだろとか適当に考えて売ってしまいました。なので銀行株は後はみずほだけになりました。これは152円で買っているのでまだまだ先は長いです。

 この頃また徐々に新興株に手をつけはじめてます。どれも売買高が非常に少なく1人が何かを考えた程度で動いてしまうようなものなので銘柄を公表するのは難しいですが。。

 予定とおりすべて買ったのはFX会社。来期から税金面で優遇されるし、いいと思って買いました。サイバーエージェントみたいな会社ではなくFX専業の会社を買いました。PERも5倍台で配当も高く今期はもっといい業績になりそうなんですが・・・どうでしょうか。一応200万買ってます。

 それ以外には50万程度買ったのがブライダル会社。これも怪しい会社がいっぱいありますが・・・私が選択した銘柄は正解なのかどうかもよくわかりません。

 後は、不動産会社も50万程度買いました。

 この3つとも特に最初の200万のはストップ高がこない限りは売れないような銘柄なので・・・それだけで当分長く持つことになりそうです^^