にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 二日前に痛い目にいつあうだろうと書きましたが普通にすぐ後に来ましたね。

 一昨日から昨日にかけてファナックを持ち越してたんです。昨日の寄り後にナンピン買いして引け成りで指してたらものすごく損をしてました。ファナックだけで35万近かったです。

 後、フェローテック。。こちらは金額は小さかったんです。最初は1200株で150万以下で少しずつ買っていこうかな〜とか思ってたんですが、あまりの下げにびっくりして昨日の寄りで売ってしまいました。こちらもたった1200株なのに15万近い損に。。

 なので基本この二つの株で50万程度の損をしました。それ以外にも今週は8508とかでも損をしたので先週比39万のマイナスということになってしまいました。火曜日の段階では+20万以上だったので二日間で-60万ということになってしまってます。

 さらに、楽天側では伊藤忠はプラスの間に売れたのですが、三井物産と昨日の最後ポジがこれだけ下がっているのに少ないな〜とか思って日東電工を2000株昨日の引けで買ってます。

 そしてGMOでも最後に伊藤忠が一気に下がってたので10000株あっさり買って、現物もすぐには売らないぞと決めた株を買っているのでGMO側でも1100万程度持ってます。楽天側でも1200万持ってるので合計2300万持ってますね。

 ただ、最初に痛い目にあったと書きましたが、日経平均が暴落している中での損ならまあしょうがないとは思ってます。今回は配当取りをしっかりしようと思ってたところもあってポジを高めていこうとしか考えてなかったので。特に昨日はソフトバンクの暴落とかみているとなかなかの日だったぽいですね。。iphoneとかの独占販売権がなくなるとかいう話もあったぽいですが。

 そして、昨日のアメリカの暴落と来ましたね。530ドル安まで一度いって最終的には390ドル安ですか。これ以上買い進めるか、このまま配当取りまでいくか、一旦手を引くかは迷いところになりますね。。

9月22日の資産状況