にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 いつも東証の適時開示は大体目を通すのですが、久しぶりにびっくりしたIRはSBIの自社株買いでした。

 さて・・・北尾が自社株買いをするとは、いったい何を考えているんだろうな〜と思ってしまいます。将来の増資のためですかね。中国に上場して増資をするとかいう話もあるのかな。

 私は、北尾は本当に嫌いです。隠れた犯罪者のようにしか見えません。北尾ならまだほりえもんのがはるかにいいですね〜。これだけ株価は下がってもあの決算会見での内容はあまりにひどいですしね。馬鹿としかいいようがありません。

 株価も・・時価総額1200億以上あるのでまだそんなに安いとも思えませんしね。傘下にSBI証券(逆にいえばこれしかないかも)があるのでそれなりの価値はあるはずですが・・・・北尾の無能さがそれを凌駕する感じかな〜。

 さて、今日の株価は堅調でしたね。でも、GMOではなんか上手くまわらないな〜。下げているタイミングではデイトレが上手くいくんですが、上がるタイミングだと上手くいきません。上げているときにどれだけ取れるか・・・・。

 当たり前ですが、基本何もしない楽天のが上げているタイミングでは儲けが大きくなります。住友商事は今日もそのままですが、+3%以上なのでこれだけで+18万とかになってます。他も全般的に上がってますしね。

 今日の最後は、住友商事を売るかGMOで持ち越し0だったのを最後に何かを買うかで迷ったのですが、一応順調にきていることもあって最後にまた商社を買ってみました。この選択は正しかったのかは・・・明日分かりますね。どうなるかな。。