にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 本当に何もしなければいいのにな〜。月曜日後場に買ったコマツ。昨日の引けなりの2008円で売ってしまったのですが、それを今までずっと持ってればそれだけで1360万以上軽く越えてたのに。

 結局、今日は昨日まで他の株に手を出すとそのたびに負けてたのでびびって何も手を出せず・・・逆に手を出したときは今日日経平均が一番高い+120円ぐらいのときでした。

 一応、GMOで現物100万程買った3385の薬王堂が買った時点から+8%ぐらい上がってたので今日売ったことで一応先週比+はキープしてますが・・・デイトレしている銘柄はコマツ以外本当に全滅です。

 楽天とか見てても何もしないで安い内需株を買っているのが今は最強な気がします。それもネット系銘柄じゃないほうが上がってます。

 先ほど名前の上げた3385もすごい割安な状態です。今期は特損があるけど、営業利益からみた純利益を見れば下手するとPER3倍台ですから。このような地元に根付いた会社はそう簡単に利益が減ったりはしないでしょうしね。来期は、今年の震災特需がなくなりそうなので少し利益が下がりそうな気もしますが。今現時点で楽天側ではまだ持っています。

 まあ、こういう安い銘柄を発掘して儲けるというのが株式相場の常道なのでしょうが。どんどんデイトレからそちらの方へシフトしていこうかしら。

 今日は、時間あるので少し銘柄探しでもしてみます。