にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 野田の今回の首相演説で過去の麻生さん、福田さんの演説の内容を引用したのは、麻生さん、福田さんから見ればかなりむかつくことでしょうね。

 逆にそれを引用したということは、私は過去の民主党のやってきたことをしても何も問題ないかと思います。私怨を晴らすように見えるのは確かですが・・。自民党から見ればこれは当然のことのように思えます。どうみてもおかしいでしょと言いたくなるでしょうね。

 鳩山、管、野田と何か自民党からみるとむかつくことしかしない首相なんですよね。とても協議する気などおきないでしょう。「子供のための手当て」とかも本当に馬鹿にしているようにしか思えません。こんなことをしてて一体改革がどうだこだとか・・・

 民主党政権は16.8兆円を予算の組み替えで捻出できると公約して政権を取りました。一体これのどれぐらい捻出できたのでしょうか・・。民主党のマニフェストで何か一つでもなしとげたものがあるのでしょうか・・。

 何一つできてないのに、マニフェストにない消費税増税に政治生命をかけるとか阿呆にしか見えません。

 私的には、消費税増税は私は賛成です。クロヨン問題もあるし、消費税が一番公平な税金だと思うから。でも、野田政権・民主党政権下での消費税増税はいやです。騙されたようにしけ思えません。

 さて・・最後に株の話。昨日楽天で持ってたパナソニックはまったくGUしないし今日上手く逃げれてよかった・・。GMOは取引の数は多かったけど結局マイナス。というより、これだけの上げ相場だとデイトレは難しいかな。ただ持ってればいいのにね〜。船とか押したら買うかもしれません。