にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 サークルKサンクス。コンビニですが、中京圏で強いコンビニで株主優待もあるので持ってたのですが、TOBがかかったんですね。

 昨日楽天でぼけっと株価を見てたら評価額が想定よりも高くてなんでだろうな〜と思ってみてたらこれが原因でした。たかだか500株なので15万ぐらいだったからぱっとみ気づきませんでした。まあ、ただTOBするにはちょっと低い気もしなくもないですね。TOBするタイミングも・・・ちょうど配当、優待前といいタイミングでしてきましたね。

 10年チャートとかで見ると・・・長く持ってた人から見れば微妙なのでしょうが、私は一応去年の12月ぐらいに買ったのでまあいいかな程度です。

 今回の件もそうですが、財務がよく株価が低迷して業界の成長率がなくなっている会社はこれからもTOBが多くかかりそうな気がします。大体配当3%とか今の日本で金利3%とか本当はすごいわけでどんどん買収してしまったほうがいいことだらけでしょう。

 ところで明日からお出かけです。有給消滅前ということもありまして暖かい国へ旅行へいってきます。水曜日帰国予定です。そういうこともあり昨日はすべての株を売ってたわけです。でも、先物上がってから失敗かな。寄りで注文しておけばいいだけだから・・。