にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、下がり始めたときにすぐに損切りすることができました。

 最後の下げを見ているとその損切りは大正解だったみたいです。でも、、上がっているときに勝ててないのだから負けちゃだめですよね。。

 後、配当を取った銘柄がどんどん下げてきますね〜。本当は今日あたり売ろうかとも思ったのですが、我慢してしまいました。ここまでくると逆にナンピンをしたくなってきます。そのマイナス分もたった90万程度でしたが段々馬鹿にならなくなってきました。カブドットコムであれば貸し株に預けて放置もありなんだけど、GMOだと微妙かな〜。90万程度気にしなくてもいいんですが。

 今日は結果的に見ればマイナスですが、最後の終値みて色々ほっとしたところもあります。でも、負けちゃだめだろ〜とも思うのでどう考えればいいのか難しい一日でした。

 話はころっと変わってAIJとかいう投資顧問の会社。今日の朝、急に管理職の人たちが集められて自社はAIJに預けてないので大丈夫ということを皆に伝えてくださいと言われました。けっこう問い合わせがあったみたいですね。けっこう皆、厚生年金とか気にしているんだな〜と思いました。私はまったくもって興味がありませんでしたが。