ブログネタ
育児中に年収が下がったら何の出費を見直しますか? に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、仕事が忙しくて何の取引もしませんでした。カブドットコムでは注文はしてたのですが約定なしでした。それにしても売買がまったく盛り上がらず最後は盛り上がらないからどんどん下げていった感じでしょうか。今みると豪ドル/円とかはまたいい感じにあがってくれてるのですが、先物は為替の割には弱いですね。

 明日はこのへんで寄り付くのであればカブドットコムでは積極的に買いを入れるかもしれません。

>育児中に年収が下がったら何の出費を見直しますか?

そうですね。育児中になれば・・というか産休中は私は月収40万以上もらえたりするので全然問題はないのですがその後仕事辞めたときは少し考えなければなりませんね。私たち夫婦はけっこう高額な食事にいくことがあるのでそれが減るかもしれませんね。一回1万〜3万程度になることがあります。

後は、現時点でも無駄金は使っていないはずです。生活レベルをまったく落とさなくてできる節約は私は現時点でもしてます。

そして何よりも私は投資で確実にお金を増やしている部分もあります。それは私たち夫婦の資産だけではなく私の両親の資産も私が管理したりしてます。私の実家には別荘があったりするのですが、今期は私主導でそれを賃貸に出したりなどしてます。不動産投資に対しての勉強にもなりますしね。これを専業主婦になればもっと細かく考えていくかもしれません。

なのであまり出費は見直さないのかもしれません。子供関連は私はそれなりにお金を使うと思うので出費は確実に増えるでしょうしね。