にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 消費税増税がついに決まりそうです。
 否定派、肯定派と色々いるでしょう。私は間違いなく肯定派です。

 野田のやり方はまずいのは間違いない。自民党からみてもこの詐欺政党に付き合わなければならないのは大変なことだったとは思います。

 そして、次にやらなければならないのは経費削減でしょう。これも間違いないです。公務員の給料20%削減がどうみても必要です。日本の民間企業は明らかに昔と比べて給与水準は下がってます。それにあわせて公務員も減らす必要があるのは間違いないです。

 それにあわせて生活保護も減らす必要があるでしょう。
 少なくとも時給800円で一日8時間働いて月20日働く128000円。ここから税金・水道代・NHK代と引かれる水準よりは下にしなければならないのは間違いないです。そうしないと働く意味がなくなってしまいます。まあ、今の半分程度で十分でしょう。お金を稼ぎたいと思わせないとだめでしょうね。

 さて、、今日はIPO株売ろうと思ったのですが、まさか一度も昨日の終値を越えてこないとは。。動きが激しいので金額が小さくでも大きくマイナスになりますね。

 さて、今日はそれなりに配当取りをしてしました。去年も成功したから一応してみました。今日、アメリカ変に下げないでほしいな〜。。