ブログネタ
FX に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 豪ドル81.8円ですか。昨日の段階では79.5円でしたので10万豪ドル持ってたのですが、知らない間にどんどん注文が決済されていって今時点で5万豪ドルになってました。つまり一回6660円の利益にしてたので33000円ぐらいの利益になったぽいです。

 今はメンテ中で見れないですが、残りの平均が82.5円だと思うので現時点で見れば35000円ぐらいの含み損ですが、スワップが大体25000円ぐらいもらっていると思うので今切ってもほとんど損にはならないですね。

 FXの自動売買はリーマンショックみたいなことがなければいい感じではあります。でも、リーマンショックがあれば一気にやられますので難しいところではあります。

 さて、FXに関しては去年の儲けに対する税金がかなり大きいなと思うこの頃です。クリック365でのほうの儲けでも20%取られますからね。FX関連で100万以上の税金を払うことになりそうです。株と違ってそこまで儲けた記憶もないのですが、株以上に取られてます。株は節税+10%というのが大きい感じです。

 今期からはFXは20%なんでしょうが、やっぱ投資は株中心であることは間違いないなと思うこの頃です。節税も大きいですからね〜。