にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今回の総選挙は、未来だけは投票してはならないでしょう。いや、もちろん民主党もしてはいけないんですが、未来は明らかに情報収集能力に問題がある層を狙っている感じがします。脱原発も31万円の子供手当てもそうでしょう。

 脱原発に関しては、未来だけではなく民主党も言ってます。(特に管がいってそうですが・・)

 私も脱原発はできるなら賛成です。ただ、口だけで脱原発と言っているやつらには絶対投票したくはないです。なら自民党の原発を推進している方がいいです。脱原発を言うならこの4年間にどのようなことをするのかを明確にすべきです。2030年台に原発0なんていうのは政策でもなんでもない。政策というのは2030年台に原発0にするためにこの4年間どうするべきかです。

 野田も脱原発と言ってますが2030年台・・つまり2039年にはもう80以上です。政治家でもなんでしょうないでしょう。これを政策といえることが頭がおかしいとしかいいようがないです。共産党・社会党みたいに絶対に政権が取れない党が責任感なく脱原発というのはいいでしょうが、現在日本のトップである野田がこれでは・・・。

 結局、自民党しかなんだな〜と思います。私の見る限り安部と石破には国のために頑張ろうというものが見えます。それが民主党のトップには見えないんですよね。

 管直人などは、自分のためにしか見えませんでした。野田も自分の名前を残したいがために消費税増税をしたかったのでしょう。鳩山は・・・・国のためという気持ちもあったかもしれませんが、頭がおかしすぎましたね。そして小沢・・・彼は一体どんな政治家だったのか。結局よく分かりませんでした。ただ、この頃はさすがに頭がおかしくなってきているようにも見えますが・・・・未来はどれぐらいの議席を取れるんでしょうか。そこが興味あるところですね。