にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 来期の仕事復帰のタイミングのお話を会社としましたが、一応本格復帰は来年の4月ですがその前の体制準備やその年の事業計画や中期計画などの話を決めたいらしく来年1月ぐらいから徐々に復帰していく方向となりました。

 現時点では、復職する方向で考えてはいますが色々考えるところもありますね。はっきりいって我が家のことだけを考えれば復職する意味などあまりありません。世帯年収3000万を目指すのかっていう感じですね。

 多分、復帰する前に引越しはしますが、現時点では家賃は10万円程度でかなり安いところに住んでいます。基本的にそこまで贅沢していないですね。一時話題になった生活保護で29万で足らないとか言っている人よりも贅沢していないと思います。

 でも、日本の難しさは一度仕事辞めると年収200万の仕事になりかねないというところですね。特に私は今もう管理職なので特別何か手に技術があるわけでもありません。というかこの頃あまりやっていなくて普通に忘れてしまいました。今は年収1000万オーバーなのでその落差がね〜思います。後正社員だと将来の厚生年金が違ったり退職金の部分も大きく違ったりしますから。普通に1000万以上違いそうです。

 さて、株の方ですが今週は更新しなかったのは負けていたのではなく忙しかったからですね。株は配当をただ取りできたり色々勝てた感じです。三菱東京22000株と信用で三井不動産3000株を持ち越しましたが、どちらも配当落ちの次の日GUでした。三井不動産なんて60円GUしましたから。それも含めてそれなりに順調に勝てた感じです。その代わりといってはFXの方が大きく負けました。やっぱGMOだと早く決済したくなるときもあってその分多くとれたり逆にマイナスだったりと難しいところです。

 今週からは株+FXの資産合計でPFは出していこうと思います。今までも実質お金を移してキャプチャをとってたので実質的には同じになります。