ブログネタ
実年齢より若く見られたい? に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 実年齢より若く見られたいかどうかといえば、簡単にいえばプライベートならYes、仕事ならNoというところでしょうか。

 そういえば、私は出産して会社の人間に会ったときやけに若返った的なことを多く言われました。やはり仕事は大変なのかもしれませんね。ストレスも多く大変なのかもしれません。

 さて、株の方はこの二日間はあまりトレードはしていませんが、少ないトレードながらも徐々にプラスを重ねた感じです。まあ、東電で一瞬危ない瞬間がありましたが、何事もなく逃げれたのでよかったことにしておきます。

 よくも悪くも信用取引の手数料が500万未満でも無料になったことによりとりあえず入る的なことが多くあります。例えばケネとかでいつもは5000株で入るところを2500株で入って試してみるとかよくやっています。手数料が無料だと売買の回数が増えても問題にならないので小額で入ることがこの頃増えています。これが月間5億へなかなか辿りつけない理由の一つかもしれません。先月は結局残り3営業日でなんとか5億を越えた感じでした。今月も現時点で7000万程度。ペースとしてはぎりぎりなペースなので少し勝負するところはするようにしていきたいとは思います。