にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 元々下手なのが顕在化してきているだけかな。本当に勝てない状況が続いてます。節税はしまくっているからなんか今年の払う税金がどんどん減ってきますね。

 今日持ち越していた株が1822の6301です。まあ、どうしようもないですね。

 株で勝てないからなんか仕事をもう少し続けるか的な気持ちに少しだけなっています。いや、元々辞める気はあるようなないような状態ですが、もっと続けなければならない気持ちになってきました。

 この頃考えるのは私以外の人のことも考える必要が出てきたというところでしょうか。もちろん夫と娘は考えて当然です。娘に関してもこれからは英語と日本語どちらも完璧に話せるようにならないと厳しいとは思っているので少なくとも言語に関してはこの二つは話せるようにする予定です。が、他の面は本人次第なのでなんともいえません。娘のことを考えればまだまだお金がいくらあっても足りないな〜て思います。後、夫の妹も就職活動が上手くできてなくて(もちろん本人の能力不足がだが・・・。時代が悪いともいえる。)そのへんの面倒も少しは見てあげたい気持ちはありますね。。

 まだ、他にもいるんですがお金があれば少なくとも本人がやりたいことがあればそれをさせることができるのはすごいメリット。よくブログでも仕事のことをぐちぐち文句いう割にはお金には無頓着な人が多くいますが(節約ではなくお金を稼ぐほうに無頓着)、お金にしっかりすればその仕事辞められるんだよていつも言いたくなります。

 ついでに、私は仕事に愚痴もこぼしますが、お金に対しても積極的に稼ごうというタイプですかね。そういう意味では私は一貫しているな〜とは思います。