にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 税金で300万以上支払う必要があることから来週はGMOから出金する予定です。さすがに株での税金のお金は株から出さないといけませんし。そこでいくら出金しようかな〜と考えてたのですが、今期の開始が2209万円だったので409万円の出金をして1800万開始と考えたいと思います。

 さて、税金で300万以上支払うわけですが、私は前期は間違って住民税の部分を普通徴収にしてしまいました。つまり通常の給料から引かれる状態になってました。それを今回は絶対にミスらないようにしたいところです。特に住民税だけで90万以上になるわけで毎月になっても7万以上給料から引かれるのはさすがに気持ち悪いです。

 それにしても、300万の税金を払うというのは今期から税金が2倍になろうともこれだけ払うのは最後かもしれません。節税も多くしますし、今年は去年からの含み損銘柄も少し持ち越していたのでそれほど多くの税金を払うことになるとは思えません。去年は何よりもそれまで貯まっていた含み益銘柄すべてを処分したことが一番大きな要因でもあります。

 まあ、今回以上の税金を払うことになるということは1500万以上の利益・・・節税をするから2500万近い利益を上げる必要があるわけです。

 それにしてももし20%だったら600万円の税金を払うことになってたんですね・・・。