にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、久々に強い週間でした。特に配当落ち後の強さが目立ちました。

 その中で、サイバーダインでの損が痛くはありましたが、他の銘柄ではほとんどの場面で悪い取引はなかったといえます。またトヨタ自動車の配当持ち越しに関しては運がよかったとしかいいようがありませんでした。

 それ以外にもJALをSBI証券などで配当前々日にやけに下がっていたので500株ほど買いましたが優待+配当をもらいながらなおかつ株価も10%近く上がるような状態だったりします。まあ、SBIでは損している銘柄もありますがナンピンして利確している銘柄もあるのでまあまあという状態です。クレディセゾンを1980円で2000株買ったりしたところはいい取引だったような気もします。

 さて、来週は雇用統計もありますが、個人的には今週ほどの強さはとても期待できないと思ってはいます。しかし、前よりは強い相場になるんじゃないかな〜とも思ったりもしています。15000円ぐらいに到達しても不思議はないでしょう。消費税増税も始まりますが大した問題になるものでもないでしょう。どちらかというとプライベートの方で早めに何か買うか〜ぐらいな感じになるとは思います。日用品は買う気はあまりありませんが・・・洋服とかですかね。。

3月28日の資産状況