にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ドコモの新料金プランは、我が家にとっては神プランとなっています。

 今までは、基本料金740円と300円のインターネット接続料金と4700円のパケット放題は必須でした。これで5740円になります。

 それが今回基本料金2700円と300円のインターネット接続料金と2900円のパケット放題になります。合計5900円になります。

 ただし、今までかかっていた電話料金が0円になるのでつまりいくら電話しても160円で済むということになります。後、パケットが3Gから2Gに落ちますが家ではWi-fiを使っているのでそこまで問題にはなりません。

 この料金プランを否定する人もけっこういますが、仕事用携帯を持っていない人で仕事する人であればかなりプラスになる人ばかりのような気がします。個人的には電話するときにお金の心配がないというのは個人的にはかなりいいです。

 どちらにしても、ドコモを長く使っていてパケット放題を使っている人であればほとんどの人にメリットがあるような気がします。特に仕事をしている人にとっては。どうしても固定電話などにすることが多くありますから。

 よく批判されているプランですが、何がそこまでいやなのか今一不明です。

 ついでに、私の携帯プランは上記意外のすべてのオプションを外しています。携帯保証とかも外しています。絶対使いませんから。