にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ちょっと気になったニュースで宿題代行というのが人気みたいなことがそれなりに取り上げられてました。

 絵を描いたり読書感想文を書いてくれたりするらしいです。ネットでは批判だらけでしたね。

 個人的には、別にそこまで批判するものでもない気がします。私も中学受験のときは小6とかの宿題は自分でやっていない気がします。でも、私的にはそれよりも重要なものがあるだけでそれも大した問題だとも思いません。

 多分、この宿題代行とかを頼んでいる人は優秀な人が多そうな気がします。学校のことよりも重要なことがある人が多そうです。私も別に娘がもっと重要なことがあると思うならば学校の宿題など気にする必要はない気がします。まあ、こんなことをするより適当にやればいい気もしますけど。

 私は、こんなことよりも大学で授業に出ないでノートを借りにくるやつらの方が気になります。この宿題代行は小学生ですが、この人たちは大学生です。こんなの宿題代行みたいなものでしょう。いや、もっとひどいか。授業代行ですから。なんのために大学へいったのかと聞きたくなります。私もあまり望まない勉強でも、基本的には授業は出てました。個人的にはこちらのが私はひどいと思います。

 まあ、ネットだとなんでも批判になりますからなんともいえませんけどね。こういうニュースは批判の対象になりやすそうです。