にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃、私が持っている株でも小型株がかなり軟調な動きになっています。セゾン情報システムズなのは特別で基本的に下げている銘柄が多いです。

 小型株で持っている株は、再び1000円台で買い戻したサイバーコムや地域新聞社やチャームケアやアメイズなどがありますが、基本的にすべて軟調な動きをしています。日経平均は18000円ですが、小型株は買いときなのかもしれません。

 さて、その中で現在一番大きな金額を持っている株はフージャースになります。私もしつこくこの株を持っているな〜と思うのですが、現在12000株持ってますので600万円以上になります。この株が上がらない理由はチャートがひどすぎるのが最大の理由だとは思いますが、当分は放置する予定です。

 次がパーク24です。3000株なのでこちらもほぼ600万円近くになります。まあ、これも当分は放置予定です。

 そして、今まではこの次がセゾン情報システムズでしたが、それがなくなったので何か他の銘柄をというところになります。

 候補は、今軟調だけど過去高値にあった株というのが一つの候補となります。少し大きい株もありますが、千代田建設・オプト・バリューコマースなどを候補にしています。今はバリューコマースが一番かもしれませんね。150万を3回に分けて買うような形をとる可能性が高そうです。どれも下値模索中の銘柄ですから。

 日経平均は現在高値模索中ですが、相場全体としては今は軟調な時期にきている気がします。キャッシュポジもそれなりに必要ですが、ある程度リスクをとっていく時期にあるのかもしれません。