にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私は、先月FXで200万円で100万勝ちをしたので、月利50%勝ったことになります。

 ただ、一時的にとはいえ私以上に先物取引で勝っていた方がいます。それが私のリンク先にもあるいぐる氏です。一時のいぐる氏の先物取引の利益は本当にすごかったです。50万円で初めて150万円までノンストップでいってたような気がします。しかし、そこから一気にマイナスへ落ちていきました。トータル結果ははっきりとはわかりませんが、今の全資産から考えれば多分マイナスのような気がします。

 ということは、私もそれだけ負ける可能性があるということになります。そして、それは先々週の雇用統計で少し見えました。そして、その後も最終的にはプラスにはなるんですが、かなり危ない場面があったりします。昨日の深夜も寝てたから分かりませんが、ユーロ/円で133円台もあったようなのでそのまま下に抜ければかなりまずいことになっていたと思われます。今は、135円台中盤なので逆にかなりの利益になってますが、薄氷の勝利といえるでしょう。

 当然ですが、株と比べてFXは間違いなくハイリスクハイリターンであることは間違いないです。たった200万円でここまでの金額が動くわけですから。それは忘れずに・・・・危ない場面でどう対応するかが重要になりそうです。本来なら133円台は損切りするべきだったのかもしれませんね。。。