にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私は、現時点での3強はGMO証券、DMM証券、YJFXだと思っております。売買高ではこの3強だったと思います。2013年ぐらいでは確か。この3つの証券会社のメリット・デメリットを出すと下記のようになりそうです。

 GMO証券のメリット
・株をやっている人間には便利。資金移動が楽
・スプレッドが常に狭い
・指標時のスプレッドはここが一番狭いかも

 GMO証券のデメリット
・この中では約定力が弱い
(私的デメリットでは、資金移動がしやすぎで大きくロットしすぎる)

 DMM証券のメリット
・スプレッドが常に狭い
・取引でポイントがついて現金化できる

 DMM証券のデメリット
・この3社では信用力が一番落ちる

 YJFXのメリット
・ツールが使いやすい。CYMOがよい。
・情報量もトップ
・よくキャンペーンをする。そしてすぐにお金をくれるところもよい

 YJFXのデメリット
・スプレッドがこの中では広い

このように分けることができます。私がGMO証券でFXを避けるようになったのは私的デメリットが一番の要素です。これがなければGMOでやり続けていた気がします。去年の正月の100万負けはGMOでなければあそこまではいかなかったと思っております・・・。負け犬の遠吠えかもしれませんが。

 ということで、現在はYJFXを中心にDMM証券の二つを使ってやっている状態です。そして、今回新たに試そうと思っているのがSBIFXトレードです。ドル円は0.27銭のスプレッドになります。SBIブランドですし、久しぶりに新しいものに手を出そうかと思っております。指標時の動きが分からないとなんともいえないところもありますが、それ次第ではメインにする可能性も0ではない気がします。