にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ユーロとポンドの下落がこの頃激しいですね。特にポンドの方の下落が目立ちます。150円台なんて久しぶりな気がします。

 さて、この頃とても忙しかったですが、やっと落ち着いた感じです。残業代は、私は出ないので仕事するだけ無駄なのですが、その分年収をもらっているといえばもらっているのでしょうがないともいえます。

 株価的にはアベノミクスは失敗とか言う人もいますが、私自身はアベノミクスのおかげで年収が増えた気もします。実のところ、去年の年収はなかなか多かったので目指せ世帯年収3000万というところでしょうか。まだ、先は遠いですが・・・。世帯年収3000万あればなかなか多くの人を支えることができるともいえますね。普通の世の中は300万円台らしいので。といっても、私の知り合いに年収400万以下の人はほとんどいないのでなんともいえませんが。

 個人的には年収400万あれば、共働きであれば十分すぎる収入ともいえそうです。

 さて、株価はこの頃やっと堅調な動きを示してますね。何よりも安定してきた気がします。当分は戻り歩調なのかもしれません。先物は取り戻したので、後は株だけですね。。まだまだ数百万負けているのでそれを取り戻さないとな〜。