にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 先週は、月曜日が250円以上高かったのに、結局200円近く下げてしまった週間だったようです。実際、私自身も一時的には大きく増えましたが、結局金曜日にいったんマイナスへいって最後の上げでぎりぎりプラスになって終了しました。まあ、下げている中プラスだったのでいいのですが。

 世界中の株価は今はとにかく上がっていそうです。一気に上に抜けているイメージですね。ただ、日本株は円高によって下げている感じでしょうか。ただ、日本の会社てそんなに円安がいい会社ばっかでもないので、別に円高・円安はそこまで関係ない気もします。トヨタとかは円安がいいでしょうが、同じ自動車会社でも日産やホンダはそこまで影響しなそうです。マツダとかも円安がいいのかな。

 当分は、為替の影響を受けそうですが、いつからかこの為替に影響しないような動きになりそうな気がします。為替に影響しなそうな株を買うのも重要かもしれません。

3月21日の資産状況