にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 欅坂46のサイレントマジョリティの人気がすごいようです。CDの売り上げランキングは、握手会をやっているので増えるのは当然ですが、ダウンロードランキングやMVも再生回数などを見てもなかなかすごいものがあります。

 これ、何がいいんだろうかと思ってみているとやっぱり最終的には歌詞がいいんでしょう。若者に対する強いメッセージがありますね。それと、MVとセンターの平手が色々うまくかみ合っているイメージです。

 欅坂メンバーはよく乃木坂に追いつきたいというようなことを言うことがありますが、ある意味ヒット曲という面から見ればもう乃木坂を追い越してしまっているのかもしれません。

 ただ、これだけ最初がいい曲すぎると2曲目以降が難しすぎるなと思います。売り上げそのものは一発屋になることはあり得ないのですが、MVの再生回数などの面からみると一発屋になる可能性は十分にありえるでしょう。

 もう一つ気になる点は平手友梨奈に対する注目度が上がりすぎてて他のメンバーに目がいってないことかな。
フロントメンバーである今泉・小林・渡辺・鈴本はもちろん2列目以降にもけっこういいメンバーが揃っています。欅坂46としては、他のメンバーがどれだけ人気が出るかは重要なところになりそうです。握手会という視点であれば、十分すぎますが・・・。ほとんどのメンバーが関東売り切れていますので。二人ほど厳しいメンバーがいますが・・・。