ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2007年07月

うんうん、やっぱデイトレは下手ですね^^

7272、かなりのGDではじまりそう・・

と、思いましたけど、余り下げませんでした。損も限定的でした^^

むむむ、5541指値でヒットしたのはいいけど、どんどん下がってく〜・・・
7011も指値でヒットしちゃった・・・

最後色々精算しました。やはり短期は難しいですね〜。

現在、4,938,238円となりました。

とりあえず・・今日のデイトレ全てマイナスです!?

やっぱこれはやってはいけないんだなと再認識・・・
久しぶりの株式市場でかつザラ場見れるとやりたくなってしまうんですよね〜。
まあ、明日からまた見れないので普通に戻ると思うけど〜
結局持ってるのは1949だけです。実の所何を買っていいかすごく迷ってます。

新興市場の株も怖いしな〜・・難しいところです。

スポンサードリンク

1949を少し弄んでました。明らかに寄り天みたいなかんじだったので、538売り519あたり買いをしました。後、7272を買ってみました^^

3244がかなり惨いことになってます。今日は寄り付かない雰囲気なのでしょうか。

3244サムティが大変なことになってますね。

色々調べてましたが・・ヘラクレスに110億て少しデカスギです!
後、今不動産系の評価大体PER10倍以下なのに、なんでPER15倍で
公募が設定されているのでしょうか?!

これだと下がって当然なのでしょうね〜。

いくらで寄り付くか興味あります。

投資方針は、中期取引が目標です。今日とかは暇なので、少しデイトレ等もしたりしてましたが(下手くそですし・・)、普段はそれなりに忙しいのでザラ場を見ることは出来ないです。

新興市場と東証1部銘柄をいい感じにあわせてやっていきたいとおもいます。
後、信用取引は使います!ただ、今500万だったら一銘柄には250万までしか投資しません。IPO系は、応募しますが、ほとんどあたったことないです。
セカンダリーは、1年前はしてましたが、今回はどうしようかな〜。
今日デイトレで8732で失敗しました・・orz

後、FXもやってます。こちらも私が始めてから暴落するんだから・・・!?
まあ、でも一応少しプラスで100万投資で現時点で1,052,704円になってますね。
現在ポジションはなしです^^落ち着くまで見てるつもりです。
デイトレはたまにするかも?!

まずですね・・1年前に私が興味あった株を見るとかなりひどいことになってます。逆にいえばだから株式に復活したともいいますが・・・。

2337 現在138000円・・去年30万ぐらい?
8907 現在64200円 ・・去年15万ぐらい?

などなど、一時個人投資家に人気があるといわれた株がとんでもないことになってますね。8907なんて、ここの株式にかなり強く投資を勧めていたOkenzumoさんという人が逃亡しちゃったみたい?!で。。

それにしてもきつい相場だったんだな〜と思ってます。
一応私はまだ株では、ほぼトントンで退場させられました。儲け分を出金して株してたら本当に0になってしまった感じです。もしあの時続けてたらさらにとんでもないことになっていたのかなと・・・・

今丁度ポジションもまだ少ないですし、色々暴落しているみたいなので、色々な銘柄に手を出していきたいと思います。

まず、注目株は、上記の2銘柄です。どっちも安くなりました。2337が、PER7.7倍、PBR1.6倍。8907が、PER6.4倍、PBR1.5です。ただ、8907は業績に色々問題があるらしいので、やはり2337は注目してます^^配当もけっこうありますしね〜。

その他の銘柄では、現在持っている1949です。PER9倍台の、PBR0.7倍。第一四半期の上方修正をあった銘柄は買いの中でさらに割安感もあると思います。さらなる上方修正も期待できそうな感じもあります。

後は、これから商品市況はさらに上がることを考えて、5713、5541あたりに多少注目してます。5541のが配当もでかいし、こっちのが好み!です^^

今は、こんなところです。徐々に色々な銘柄を探していきたいな〜て思ってます。

1年前はEトレードで株式取引を行ってましたが、今回ジョインベスト証券にも口座を作りました。メインはこっちにするつもりです。

とりあえず500万入金しました。(何気にこれが面倒でした。今一日150万限界だから・・)

今日の時点で5,029,913になってます。これだけの暴落で少しでもプラスなのはよかったです。

今持ってる株は1949です。場中上方修正があった株で割安だと思い、買いました。これは当分寝かせておくつもりです。これのおかげでそれなりにプラスになってる感じです。

その他の取引では、別にどの株を買っても!?損してたわけですが、三菱重工とかで損しました。後新日鉄など・・・これだけの調整があってしまったらしょうがないのであきらめてます^^

これからけっこう分散して色々な銘柄を持っていきたいと思ってます。配当銘柄かつ優待銘柄もいいな〜とかも思ってますね。

久しぶりに株式市場に復活しました^^ほぼ1年ぶりです。

復活したのが先々週の7/20でした。それから一気に暴落してますが・・
まあ、今度は落ち着いてやっていきたいと思います^^

プログも、初めてなところありますが(一時Mixiやってたけど)
他の人にも見てもらえたらなと思います。

面白くできたらいいんだけどセンスがないからな〜・・

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax