ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2007年12月

株価チャンネル に参加してます。

今年のまとめと行きたいですが、色々バラバラになりすぎてて不明です。FXで61万損をしたりしましたから・・。後、今年の1月までは多少まだ取引を行っていましたので、その時の損も今年の損益の通算に入ってきます。もちろん確定申告ベースなら分かりますが、去年からの持ち越した赤字の額もそれなりのものがあったと思うので。

ブログ開始時から見れば、FXの損も含めて500万から大体倍の1000万になった感じです。ただ、ここに報告してたもの意外元々Eトレードで少し取引を行ったりしていたので、正確な数字までは出せません。

ただ、新興市場を中心にしてた私から見るとやはり去年の7月から今年の7月まで1年間休んでたのは本当によかったです。(1年間は、1000万で外貨MMFをしてました

ここには書いたことがありませんでしたが、小額ですが去年の7月から今年の1月までは、ほぼ取引を行わず長期投資(半年を長期投資というかどうかはわかりませんが)を行っていました。たまに出てくる8907などを多く持ってました。
Okenzumo氏の書いてあるのを見て、8907は買ってしまいましたね・・。もちろん自分の責任ですけど。小額だったので信用取引もフルに使ってたので、追証とかも経験しました
ただ、それ以上に自分の意思ではなく他人頼りにして負けたことがかなり悲しかったです。それが原因で半年程は完璧に株からは、完全に手を引きました。

理由は、このような理由だったんですが、去年の7月から今年の7月にかけて新興市場の買いを中心にやっている私がとても勝てるような相場ではありませんでした。それを考えれば運がよかったとも言えると思います。といっても今年の7月は日経平均を見れば一番高い時期なんですけど

さて、来年のことですが、今現在外貨MMFにも600万以上ありますが、取り合えず解約する予定です。今の時点であれば、まだ全然プラスなので今のうちに解約しておきたいです。(今年の7月、米ドルとユーロどっち解約すべきと金融機関に勤めている友達に聞いたところ米ドルと返ってきました。これはかなり助かりました!)これから円高の方向へ向かう雰囲気がかなりありますので。
この600万の運用方針ですが、投資信託へ少し手を出してみようかと思ってます。また人を頼るのかとも思えますが、サワカミファンドを買ってみようかなとか思ってます。後、セゾン投信も興味あります。

後、株式での1060万はとりあえずこのままやっていく予定です。少し多すぎるとも思えますが、他への投資先も見当たりませんので。1%の定期預金もありかもしれませんけど投信と株で1:1の800万と800万もいいのかもしれませんけど、一気に投信を買うのも微妙かなとも思いますので。

スポンサードリンク

株価チャンネル に参加してます。

10017450→10642942(+6.2%)

日経平均   15680円 → 15307円(-2.4%)
マザーズ指数 886.87 → 783.18(-11.7%)

という結果になりました。

12月は、日経平均が強く動くと思ったのですが、結局マイナスで終わってしまいました。また、それ以上に新興市場企業はきつかったみたいですね。

今月は、私にとって最後のデイトレ月間でした。+60万という成績は、大したことはありませんが、ほとんど買いで入っている私にとってはまずまずの成績です。

さて、来月の予想ですが、来月こそは今月よりはいい動きをしてくれるものだと思ってます。特に新興市場は、このへんでもう一度上がると思ってます。というよりここで上げないとまた・・・という感じですね。日経平均も、爆上げとかはないでしょうけど、このへんは全体PERを見ても割安感がありますし、そんなに底割れするようなことはないのではないかと思ってます。

私自身としては、来月からスイングトレードになります。とりあえず、IPOだけはさわらないようにしたいと思います。

株価チャンネル に参加してます。

今日は、4788の売るタイミングは悪かったですが、2497の売るタイミングは絶好でした。一応、本日だけでも収支は+1万ちょっととなっています。2497にショートから入ろうと何度も思いましたが、なかなか難しかったです。

最後、少しだけ何か買おうとは色々思いました。昨日好決算を発表した2478とかを長期で持つのもいいのかな〜とかも思ったりも。それ以外にも金融株など急落している銘柄も持っていいのかとも思いましたが・・。大抵、年初の日て株価が上がることが多いとも聞くので、適当に買うのもありかもだったかもしれません。

ただ、昨日のテロ等で不穏なことが起きることもありえるかなとも思い、結局現金で年越えをすることに決めました^^

来年からは、今みたいなデイトレじゃなく少しスイングなど長く持つことになると思います。後、5営業日だけは、デイトレ出来ますが。上手くはありませんが、それなりにプラスにはなってきています。これがスイングになった時にどうなるか・・・。一昨日は放置できたらプラス50万以上でしたが、今日は放置したら-40万以上でしたから新興市場の株を持ったら一日の値段の動きが激しくなりすぎそうです。。

12月28日の資産状況

株価チャンネル

昨日と違って、4788は最悪なタイミングで売ったかな。それにしても、今年らしい最後なのかもしれません。パキスタンのテロというのも・・いやなニュースです。6日間も持ち越したくないと思う人も多そうです。

取引
4788 74200円×30返済売り
2497 222000円×20信用買い
2497 226000円×40返済売り

追記 10:15
どんどん下がってるな〜。大納会なのに、、残念。

株価チャンネル

今日は、2497の動きがとても凄かったです。3回デイで入って、2回は1スティック抜き
1回は同値撤退でした。

大きな意味では、4788を80000円〜80200円で100株売れたことが一番よかったですね。朝一に80000円に500株以上の売りがあったのですが、そこが崩された途端に売り注文を出しました。

収支は、大体+12万ぐらいかな〜。明日は前場だけだけど、頑張ろう〜。

12月27日の資産状況

株価チャンネル

今日は、株をほとんど見てません。たま〜に5分だけデイトレして戻ってるような感じですね。

新興市場全体は、微妙なんでしょうけど、2497は本当に強いな〜。一時+まであったみたいですね。明日で最後の相場。今年は、最初の頃はいませんでしたが、私が株を始めた時は、日経平均18000円でしたから、よく下げたなというイメージですね〜。

株価チャンネル

交互になってる感じですからね〜。ところで、昨日の持ってた株4788でした。売ったタイミングは完璧でしたね。80000円〜80200円で100株売りました。現時点での今日の最高点です。2169もその時についでに売りました。

取引
4788 80100円×100返済売り(大体)
2169 101000円×12返済売り

追記 10:00
株価CH様のグッドウィルグループ関連のビデオを見てましたが、ひどいところはひどいんですね。私は、派遣作業でも月40万とか50万等もらえてるところばっかりだったので、あまり感じませんでしたけど、正社員と派遣の差は大きいのかもしれませんね。次の正社員の月は26.5万ぐらい。ボーナスとかがあるから全然違うのでしょうけど、前回の派遣の半分ぐらいですから、ある意味派遣のが待遇いいのかなと思ってた時期もありました。

追記 10:20
今日は、新興市場が弱い日ですね〜。強い日は本当に強くて弱い日は本当に弱い感じ・・・。今日は、買い参加はまずそうです。

株価チャンネル

一つだけ持ってる銘柄隠してます。少し持ちすぎたので・・まあ、影響ないでしょうけど。その銘柄は800万近く持ち越してます。ついでに、2497、8907じゃありません

今日は、2497を変なところで売ってから全てダメに。少し嫌になって2497にショートから入って同値撤退とか色々しましたけど・・・。本日は、+9万ぐらいです。新興市場は明日は弱い気がします。といいながら持ち越している銘柄は新興市場銘柄ですけどw

12月26日の資産状況

株価チャンネル

もう・・・昨日2497とか上がってくれれば儲かったのにな〜、何かがずれてます。8732も昨日GDしてくれれば長く持って買えたのに・・・難しいです。なんかやっぱ調子おかしい。デイトレばっかやって少しでも長く持つのが怖くなってしまってます。来年から大丈夫かな〜。仕事中株気になりまくりそうです・・。

追記 14:10
今日は、ショックが微妙にあって、取引する気が・・・・

追記 15:00
意地になって、小さくナンピン繰り返して・・一つの銘柄を800万持ち越してしまいました。もう一つ持ち越した銘柄は、大したことないけど、めちゃくちゃな銘柄を・・こっちは逆に120万程度しか買えずに小さすぎるな〜。

株価チャンネル

異常に閑散としてるな〜という感じがします。新興市場を含めて。2337なんか、普段以上に全く商いがないです。3236もないな〜。
その中で2497はやっぱり流動性は凄く高いです。

取引
2497 201000円×25現物売り
8732 98100円×30返済売り

追記 9:58
本当に薄商いですね。その中で少し動いてる感じですか・・・。2337と3236少しも動きません。眠くなってきますw

追記 10:25
基本的に私は売った株が上がっても余り気になりません・・・ただ、今日の2497が取れないのは少しショックです

取引
2337 138000円×20返済売り
3236 119000円×9現物売り

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax