ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2008年01月

株価チャンネル に参加してます。

8942942→9616782(+7.5%)

日経平均   15307円 → 13592円(-11.3%)
マザーズ指数 783.18 → 653.18(-16.6%)

まず、今月は暴落の月だったという感じです。一時12500円、先物だけを見れば12100円までありました。

その中で+7.5%ていうのは出来すぎの部類なのかな・・。いくらでも無駄な取引がいっぱいあるのですが、トータルでいけばまともなのでしょうか。

先月の来月の予想部分では、堅調な展開を期待みたいなことを書いてありますけど、全く正反対でした。

ということで、また来月の予想ですが、さすがに月後半からはそれなりな展開になるのではないかなと思ってます。

来月の目標は・・まあ、指数以上を出すことが目標です。下手な負けをしないようにしたいですね。



スポンサードリンク

株価チャンネル に参加してます。

まず、昨日は家に帰れなかったので更新出来ませんでした。なのに、昨日もいっぱいこのブログを尋ねてきてくれたみたいです。これだけ見ていただけると更新しようっていう気持ちになりますね。別に面白いブログでもないでしょうけど・・これからも見て頂ければと思います。日経平均が下がっている日ほどアクセス数も多い気がするので、ある意味癒し系なのかもしれませんけど私はそれでも全然かまいません。

さて、一昨日持ち越してた株は、8907でした。一昨日は、300円ものの逆日歩がつきまして、100株持ってましたので3万円頂きました。今日も持ち越してましたので、合計35000円となりました。「逆日歩に買いなし」とかいう言葉もありますけど、別に8907は現時点ではそこまで業績は悪くないと思います。別に買いたいって程でもありませんが。

昨日は全く取引をせずで、今日は寄りで決算がよかったと思った2432がGDしてたので、それを買って売って二日間で大体+28万ぐらいです。

本日も最後の方は株を見れていなかったのですが、8306引け指しをしてたので10000株買えた感じです。まあ、CME、PTSを見てる限りこれで明日いっぱい損をしそうですけどね・・。ただ、私は上がるにしても下がるにしても持ち越しをある程度した方が取引しやすいです。何もなしでGUとかはとても難しくしますから。でも、もう少し少なくてもいいかな〜。

今日は、後で今月のまとめも報告します。

1月31日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

今日も何も出来ませんでした。もぐらさんじゃありませんが、1円抜きと2円抜きを1回ずつしただけです。

最後に内緒の株を買っただけで終わりました。これまでも売買したことある株です。

それにしても、昨日新日鉄と東京三菱を持っておけば・・・とか思ってしまいますね。一度失敗するととても難しくなってしまいます。

今日はかわいく、大体+2万ぐらいです。

1月29日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

今日持ち越ししなかった理由の一つに任天堂のストップ安があります。これまで圧倒的に強かった株が崩れてきました。相場全体にとっても悪影響を与えかねないかなと思います。

今は、何を買っていいか全く分からない相場になってしまってるかなって思います。新興市場も上がったり下がったり、よくわかりません。

寝る直前ですが・・アメリカも崩れてきてますね〜・・。まあ、この頃値動きが凄すぎるので、終わったら300ドル高とかもありそうですが。

株価チャンネル に参加してます。

今日の寄りの取引は、8306を1万株買い、5401を1万株買い、2497を30株売り建てでした。

今日株を見れたのは14時50分からだけでしたので、そこまででしたが、途中見てたら・・・ていう感じですね。

5401は、一時買った時点より-51万の評価損まで
8306は、一時買った時点より-35万の評価損まで
2497は、一時売った時点より-33万の評価損まで
2337は、一時昨日売った時点より-24万の評価損まで

のところまで逝ったみたいです。全て同じタイミングでなったわけではありませんが、-143万までになってしまいます。

簡単にいえば、最悪な取引ばっかりでしたね・・・。結局は2337等はやはりというか、ダメ株らしく?マイナスまで戻ってきてくれたり、2497も-3万安で住みました。

ただ・・・5401と8306に関してはどうしようもありませんでした。前営業日の勝ち分を全て飛ばしましたね。日経平均もほぼ同じぐらい下げてるのでしょうがないのかもしれませんが・・・。少し調子に乗りすぎたかなと反省してます。

今日は、前営業日-73万でした。先物取引は、15時すぎに買って、会社から帰ってくる間に売って+3万ぐらいでした。明日は、現時点ではCMEは高いですけど・・・一体どうなるやら・・。

1月26日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

この頃、株式相場を諦めて、FXへ移っている人が多いみたいですね。私は、株式相場を諦めてではありませんが・・・色々考えてやはりFXもやってみようかなと思います。

一番の理由は、去年からの損が60万以上あるので税金がかからないということがあります。でも、FXって長期取引では合わないものであることは間違いないなとは思います。基本は、為替レートというものは、変わらないもので、円売りをすればスワップがもらえますが、そうなればインフレが進むわけで、円の価値が相対的に上がるべきなはずです。国全体の成長力が違えばもちろんこのへんも違うわけでしょうけど・・。株と違って色々難しいかな〜とは思います。ただし、デイトレをするにはやり易いのかもしれませんが・・・。

基本は、豪ドル買い円売りで長期で持ってみようかなとは思います。株以外に妥当な投資先がないというのが、この頃困ってます。これ以上株の方へ資金を投資する気にはなりません。さらなる出金を行う方へ考えてしまいますね。ただ、出金しても、どこにおいていいかが分からない・・こんな感じになってます。

さて、明日の株式相場ですが、朝一は下がりそうですが、その後は難しいかなと思ってます。上げてもおかしくないかな〜とかも思います。朝寄りで少し買うことになると思います。

株価チャンネル に参加してます。

アメリカが、寄り天でした。今日は売りしか持ち越ししてないのは、私にとってよかったですね。この二日間はかなりの額を持ち越してましたので・・。

実際、この3日間の上げだけで本格反騰とは決めれませんね〜。円高は、まだまだ進むと思いますし、やはり一旦12000円割れぐらいまではあるのかな〜とかは思っています。米ドルも100円近くまでいくのではないかと思ってます。

それにしても、今あり得ない程割安な銘柄が出てきてると思います。

8789・・PBR0.5倍割れ、PER6倍割れ、現金150億以上ありながら、時価総額は110億ちょっと。

4835・・ついにPBR0.5倍割れ。時価総額もついに300億円まで・・昔2000億以上あったんですが。

この二つは、本当に割安だな〜と感じてます。特に8789の方かな。ただし、社長がホラばっか吹いてますので、信用出来る人間では全くありませんけど

8907が決算発表してましたが、なかなか良い決算ですね。ただ、もう8907は特別割安でもありませんので、買いに入るかどうかは別ですね。8910とかもっと割安な銘柄が出来ましたので・・。

最後に2497の売買代金が落ちませんね〜。いつもマザーズのトップにいます。もう一相場あるような気がしますが・・・どうでしょうか。

株価チャンネル に参加してます。

昨日のアメリカが上がったことによって、今日も続伸するだろうとは思ってました。そこで、寄りに任天堂を買ってしまいました昨日の決算は、十分よかったと思いましたし何よりも昨日あれだけの上げ相場の中で下げてたことが買いたくなった最大の理由でした。

今日は、株価を見たのは仕事中では14時50分からだけだったので、最初任天堂の株価を見たときはびっくりしました。他の銘柄も下がっているのかと思ったら、三菱東京はさらに爆上げしてましたしね・・。何気にこれだけの爆上げの中では新日鉄も弱かったみたいです。

最後に、新日鉄は692円、三菱東京は1042円、任天堂は51800円(55800円買いです)で売りました。本当に任天堂さえなければ、今日もほとんど100万勝ちだったのに・・・今日寄りで買う判断は、基本的には間違ってなかったはずですが、選んだ銘柄がとんでもありませんでした。もう一つの候補は、新興の2497だったんですが、こっちも下がってますしね。(こっちのが被害全然小さいですが)今日は、何か外してた感じですね。

最後に、信用売りしやすい2337を売っておきました。売り銘柄は公表するのは微妙かなとも思うのですが、まあいいかな〜。

今日の収支は+60万ぐらいでした。後先物は、13175円で買ったものがあったんですが、夕方の相場の寄りの13750円で売りました。一旦、12100円とかまで見えて追証かなとか思ったのですが、助かりました。

1月25日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

久しぶりに取引をしませんでした。先物安いし最後に売ってればよかったと今は思ってますが・・・。コメントでも頂きましたがなんでこの時期にこれ程持ってるのか不思議です。アメリカ下がれば400ドルぐらい平然と逝きますしね・・。

本当に売っておけばよかったな〜・・まあ、でも今日だけを見れば+124万です。年初の数字を抜いてきました。明日変にGDをしないでくれることを願うばかりです。

まあ、でも今日は何を持っていても上がった感じなのでしょうか。ダメ株の筆頭候補の2337も上がってますしね。そういえば、数日前に売りで持ってた銘柄は2337の50株でした。

さて、少しお出かけしてきま〜す

1月24日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

いい加減にして欲しいな〜。いつまで下がれば気が済むんですか。
今日は250円以上上げたのに、マイナスです。寄りで買ったのが大失敗・・

それどころか、今日の持ち越し額の凄まじさ・・・それでアメリカのグロベの下がり方・・・。

今日は歓迎会だったので、お酒も入ってるのですが、不貞寝します。おやすみなさい・・。

1月23日の資産状況


Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax