ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2008年02月

株価チャンネル に参加してます。

今日も持ち越しはなしです。ドル安の一方的な進行がとても買う気をなくさせてくれます。今日の取引は、寄りでの5713の2250円×4000株信用買い、2285円×4000返済売りだけです。

他にも指しているものは、ありましたがヒットはしませんでした。8306の932円とか最後の5713の2250円とか任天堂のストップ安手前とか・・

今日小額ですが勝てた最大の理由が昨日の任天堂のPTSでの損切りです。多分PTSがなければ寄りで売ってたと思いますので、21万の差があるのはとても大きかったです。

今日はこれから飲み会ですので、これぐらいで。

本日の収支は、+14万円でした。今月のまとめは、多分明日かな。

2月29日の資産状況


スポンサードリンク

株価チャンネル に参加してます。

アメリカが、全然崩れませんね。本当に強いです。本日は、プラス8万程でした。本当は、+12万で年初来を更新してたんですけど先程任天堂を55900円で売ってしまいました。今回のシャープ、日立とからんで全般的にいいニュースでないなと感じたからです。また、4314の動きが明日の市場全体に悪影響を与える可能性も否定出来ないかなとも思いました。

4314は、PTSではストップ安からけっこう切り返してきてますね。ただ、1年後には確実にMSCBとして需給悪化も招きますし、当分は売られ続ける株になると思います。MSCBする株にはとりあえず近づかない方がいいですね。想定以上、PER、PBRに関係なく売られ続けますから。明日1日だけの動きは分かりませんけど。

今日の取引は、別に取引なしで終わってもいいかなと思って少し低めの指値にしておきました。三菱東京を寄り前から976円で指していました。ヒットした後、次見た時が+4円でしたので即売りました。その後また976円で指してましたが、昼休み時に979円になりましたので即売りました。また、5713も2225円でヒットしまして、昼休み時に2240円になってましたので即売りました。三菱東京は、1万株で、5713は4000株で取引を行ってました。一旦960万程まで行きましたが、一週間もたたずにまたほぼ最高値レベルまで達してきました。(後7000円かな)まあ、場中最高値は1150万近くまでいったと思いますが・・。

さて、明日はどうでしょうね。まだ円高とか進んでいますが、この頃のアメリカさんは、一時のダメリカさんではないのでまだまだ分かりません。私はPTSで4万円の損切りをしたので、下がってくれは方が嬉しいですが・・。

2月28日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

とりあえず、今日のダメな取引で2497の184000円×30株信用買い、182000円×30返済売りでした。多分1分ぐらいの間に損をしました。

今日のまず5713を寄りで売るか迷ったのですが、そこから上がれば一気に上がるかなと思ったのですが、やっぱダレテきたので2235円で売りました。他で任天堂で100円抜きをしただけです。今日はもうそろそろ調整かな〜とか思って最後は買いませんでした。

本日の収支は、+16万程でした。

全体の動きですが、日経平均は14000円を回復してきました。その中でかなり戻した株とまだ下値を模索してる株の二つに別れると思います。

戻してる株の代表例が、郵船などの海運株、5713などの資源株でしょうか。

そして、下値を模索してる株の代表例が鉄だと思います。昨日も今日も新日鉄の証券会社からの格下げが相次いでますか、それが原因かどうかは分かりませんが未だ570円台をうろうろしてます。新日鉄は3月6日に業績の修正発表を行うみたいです。そこが、やはり一旦の目処なのかな〜。鉄は昔と違ってかなり利益が上げれる体質になってますので、そこまで下がることはないのかなと思ってます。新日鉄は、私的に相性のいい株でもありますので、戻してくれることを期待しています。

後、これは日経平均の動きと関係ないですが、KDDIとNTTドコモの動きも軟調ですね。ソフトバンクにこの2社はやられるのかもしれません。シェアを取られるというより、利益を取られそうです。

2月27日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

今日はまず、東京三菱銀行を995円で売りました(ここで売るなら何で寄りで売らないんだろう・・)その後、1123円で5541を買い、午後の寄り少し下げたところ1153円で売りました(もう少し待てば1165円ぐらいまでいったのに・・)最後に5713を買って終了です。

本当に上手く取引をすればもっと取れそうなんですが・・・まだまだ微妙ですね。

本日の収支は、+47万でした。

また、先物取引は13950円×3で決済売りです。なんか、今変に上がってますね。

2月26日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

本当に、全くダメですね。金曜日持ち越していた株は2766を9株でした。全然上がらず少し上で売り。6141も引けあたりで解消しました。代わりに8306を仕込んでみましたが、早速4万近いマイナス・・一体何をやってるのやら・・

先週水曜日、木曜日に大きくやられたのがかなり響いてます。なんとかしないとな〜。

本日の収支は、+14万でした。

2月25日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

2営業日で結局-8万円でした。それにしても木曜日最後に精算して買いに向かってたら3連続でやられる可能性もありました。この頃上にも下にも激しすぎですね。

2497の空売りについては、空売りを上からさらに行って同値を撤退することが出来ました。9831は寄りから強そうな感じだったので、寄りで精算しました。9831の空売りの分だけ負けた感じですね。

また、先物取引は13400円×3新規買い、13500円×3返済売り、13470円×3新規買い、13500円×3返済売り、13475円×3新規買いみたいにすごく細かく取引を行っています。

それにしても、ここ数日ボラが大きすぎですね。75万負け、75万負け、65万勝ちみたいな感じです。新興市場で信用でやることの怖さをしみじみと感じました。少しNGIみたいな株からは離れようと思います。空売りには、最適な銘柄のようにも感じますけど、余りに値動きが激しいのでやはり怖いですね〜。

今週は、仕事も株も疲れました・・

2月21日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

今日は、まだ収支とか見てません。これだけ爆上げの日に午後一に売りから入って爆死です。プラス未だ精算出来ていません。知らない間に15時がすぎていましたプラス未だ値段も見てません。見る気にもなりませんね。とりあえず2497と9831を売ったのですが、2497がストップ高近くまで行ってるのは見ました大体昨日と同じぐらい負けてるのかもしれませんね・・。

株は、明日の朝一精算して少し出金します。1100万という数字がでか過ぎたのかな〜。500万ぐらいのがやりやすい気持ちもありますね。今日は、株以外の話を少々。

今日、会社から出ようとしたとき課長から呼び止められました。そこで私の勤怠で毎日30分ずつ残業時間が短いようなことを言われました。私としては、まだ入社したてだし、そんなに残業時間をつけるのはよくないかな〜と思って、例えば19時40分退社なら19時までを残業代につけるみたいなことをしてたのですが、そんなのは気にしなくていいと言われました。ということで、昨日まで残業時間10時間ちょっとだったのですが、一気に20時間を越えてきたわけです。隣の新人の女の子と話してて先月は残業時間0にしたのですが、そのことを言うともったいない〜とか言われましたね。

まあ、色々話しててやはりいい会社なのかな〜とは思います。そこまで忙しくありませんし・・けっこう楽ですからね。何よりも1ヶ月半やってきて、段々システム全体も分かってきた感じなので、それも楽です。

最後に、今日帰り道に新人の女の子から残業2時間だからゆうなさんは5000円だねみたいなことを言われました。(新人の女の子は4000円なのです。)

その時、あんな程度で5000円もらえてしまうのか〜とか思う一方、今日その100倍以上損したんだけどねという相反する気持ちが生まれました。株をやってると仕事の価値というものを見出すのが色々難しくなりますね・・。

株価チャンネル に参加してます。

本日の収支は、マイナス79万円です。朝一に東京三菱銀行を10000株買い、ヤマダ電機を500株売りを行って放置しておきました。朝10時ぐらいに見たとき前日比+50万以上だったので、今日はストップ高もあるかも?とか思いながら放置しておきました。今日の最高値から150万近く負けてそうですね・・。

それが、引けあたりで見たときびっくりしましたね・・。とりあえずその後仕事する気には全くなりませんでした。最後に全部引け成りで全て精算しました。

1日での負けで79万というのは、これまでもそれ以上に負けたこともありますので(率にすれば400万時代の30万程度?)ですからそこまでのはずなんですが、本気で一瞬株辞めようかな〜とか思ってしまいました。仕事に影響するのはまずいですね・・。

まあ、とか考えながら最後に先物を買ったりしてるので、辞めるとかはないでしょうが・・(夕場に売りました。13310円×3新規買いの13430×3返済売りです。先物は何故か調子がいいです。最後売ったのは、明日13425で指しとけば絶対買えるだろうと思ったので・・)

とりあえず、ネット新興株を500万以上を2個持つなんていうのはやりすぎでした。

また、夕場の状況からみても明日のGUはほぼ確定なのかな・・。ということで、ノーポジですし明日の取引は大人しくしてるつもりです。

2月20日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

2営業日で+37万円でした。家に帰ってくるまで、どれだけ勝ってるのかどれだけ負けてるか、全く検討つかなかったです。一時的に2営業日で-70万ぐらいまでいったように思われます。

昨日の時点で、大体-5万円でした。新日鉄を18000株持っていて寄りで売って+36万。簡単にいえば、これだけがプラスだったということですね。新興市場株の売買は非常に多くしました。数多すぎてはっきりいって覚えていません。2121でいっぱい儲けて4751と2497で損した感じかな。

明日もいっぱい持ってますので・・値動きは激しいことになりそうです。持ち株は、別に流動性の低い銘柄というわけではないのですが・・一応隠しておきます。

2月19日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

友達の家からこっそり更新しています。今日は、最後新興市場銘柄買ったらそれだけで-20万ぐらいになりました。全体収支では、-5万ぐらいだと思います。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax