ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2008年03月

株価チャンネル に参加してます。

審議もせず、こいつらはただの給料泥棒ですか・・

時間切れにて法案を通さないというのは、明らかにおかしいと思う。審議の時間がないとかの理由ならまだしもその審議さえまともに行われていないのだから・・。

私は、次期の衆議院選挙ではこのねじれ国会がおかしすぎるので民主党でいいかなと思ってましたけど、このバカたちに政治をまかせていいのか不安になってきました。確か、今の民主党のトップたちって昔の「国民福祉税」を深夜2時に発表した連中ですよね。ここまで頭がいかれてるとは思いもしなかった。

日銀総裁だってなんで武藤さんでダメなのか意味不明すぎます。財務省出身だからダメとか・・本当にバカかと。

あまりに株式市場に対してバカなメッセージを送り続けてくれるなと民主党のバカたちに言いたいです・・。私は、25円のガソリン税は払い続けてもかまいませんけど、民主党のバカたちの給料になる税金は払いたくない・・。

はっきりいって民主党のトップたちは日本の癌だと思います。日本の株式市場の癌であることは前から間違いないことですが。アメリカの大統領選が羨ましい限りですね。

スポンサードリンク

株価チャンネル に参加してます。

この頃ずっと銀行株に執着してたんですが・・・それが大失敗だったみたいです。配当の時は、みずほは下手すると減配があるかなと思ったのでやめました。任天堂は、あるなら増配だと思いますし。後、配当日のときに持ち越したのは6141を3000株でした。こちらは信用での持ち越しとなります。普通であれば67500円入ってくることになるはずです。

今回の配当は、任天堂(1050円)×200と長期投資の方での武田薬品(84円)×100、サイバーコム(31円)×200、フィンテック(150円)×20、後それ以外にはるか昔に買った銘柄の配当が5000円あります。(ついでに日産は売りました。優待というのが好きではないので。優待の存在を知らずに買ってしまいました。)

合計206910円の配当と67500円の信用での配当調整分のお金が入ってくることになるみたいです。

それにしても昨日の取引はめちゃくちゃでした。あの午後の上げにも全く乗れず・・なぜか4751を買ってるし・・もう1個の銘柄はなんでこれを買うのが・・東証1部銘柄での売買が不調に陥ってるのでどうしても新興市場の方の売買になってしまいます。なんか大負けする予感が・・・

昨日の収支は、+5万でした。

3月28日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

この頃、アメリカが爆上げする日にだけ持ち越ししてません。昨日の持ち越し株の一つが商社だったので朝逃げ場ありましたが、それでも他でぼろぼろです。

そして、今日もノーポジでCMEは200円高です・・明日は取引なしでいこうかな・・。

後、昨日は人の家にいってましたので更新出来ませんでした。水曜日は更新出来ないことが増えるかもしれません。

二日間の収支は、-5万円でした。

3月27日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

とりあえず株の評価額だけ見れば-80万です。(配当が25万ぐらいなので、大体55万負けぐらいかな)銀行の寄り買って安いところで売ったり、今日はぼろぼろでした。日経平均がこれだけ爆上げしてるのにね。

体調悪いのも影響したかな・・

そして、今日はいっぱい持ち越しでのアメリカの大幅安・・この頃リズムが最悪ですね・・・。

本日の収支は・・・まあ-77万かな。

3月25日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

今日は、本当に生理休暇なるものを取ってもよかった気がするぐらい体調悪かったです。この生理休暇って実際取ってる人いるんでしょうかね。私の周りじゃとりあえずあり得ませんが、どうなんでしょう。

ということで、今日はほとんど株どころじゃありませんでした。最後東京三菱が上がってたので、他を軽く信用で買ったらまとめて損しただけです・・

それにしても・・いつも大きくポジション取ってるのになんでアメリカが爆上げしてる日にポジションがないんでしょうか。あまりにセンスがなさすぎ・・

本日の収支は、+7万でした。

3月24日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

これが、原因で昨日の夜間取引は下がったのかな。今日持ち越した三菱東京が10円以上下がってたので、少しびっくりしました。今日は、何もないかなと思って持ち越したので・・。

今日の取引は、みずほを401000円で売りました。私の予想では、一旦40万越えてその後ダレルかな〜と思ったのですが、想像以上に強かったです。ただ、新日鉄の下げにやられました。これで、マイナス14万ぐらいかな。

ところで、昨日不動産ファンド8941のレイコフが倒産しました。プロパストにも言えますが、今新興不動産を持つことの怖さを感じます。PER1倍台の銘柄もこの頃ありますし、PER3倍ぐらいの銘柄はいっぱいあります。これから、ある程度倒産するのは間違いないのでしょう。レイコフは黒字倒産ですしね。

また、昨日ジョインベスト証券にて長期用のものとして株を買いました。武田薬品、フィンテック、サイバーコム、日産自動車など、決算時期が3月9月(他の月だと小額ぽいので面倒になりそう)の銘柄であり配当がそれなりにあり暴落してる銘柄郡ということで買いました。金額では100万ちょっとです。

後、昨日最後に先物取引を確定したことによって利益が100万円越えました。金額は、たった50万で100万の利益というのは少しすごいなと思います。もちろんいつでも株式口座の方から入金出来るというのはありましたが。株式の方では、1000万近くあって350万ぐらいの利益ですから割合でいえば先物のがいいです。ただし、先物の方は、20%の税金なので20万円取られますけどね・・。株式口座の方も利益が350万超えてくると今年は税金を払う必要が出てきそうです。

昨日の収支は、+32万円でした。

3月21日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

自分でも不思議ですが、何故かみずほにこだわっています。今日の取引もみずほが中心でした。少しだけ新日鉄も売買しましたが。この頃どちらも爆下げの銘柄です。

そして・・この頃ずっと持ち越しをしていますが、昨日だけ持ち越しせずです。今日も持ち越してますが、CMEは大幅安。センスがないというのは、こういうことなのかな・・。

そして、何故か先物取引は昨日持ち越しをしているんですよね。こちらはセンスがかなりあります。そして、今日の寄りで売ってます最後に夕場に買ったのは正解かどうかは知りませんが・・・。

今日もこれから出かけますので、これぐらいで。

今日の収支は、+12万円でした。

3月19日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

この頃いつも持ち越ししてたのに、こんな日に持ち越ししないなんて・・・。

後、今日は残業が23時まであったのでとても疲れました。遅いのでこれだけで。

本日の収支は、+15万でした。

3月18日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

昨日は、来客もあったことにより更新出来ませんでした。

本日は、みずほの3スティック抜きとデイトレで2万ぐらい損した感じです。

それにしても、よく下げますね。その中で私は何故買いしかやってないのだろうと本当に不思議になります。この頃、売りをやった記憶が全くありません。ただ、少し前に新興市場を触るのを辞めようと思ったので触っていませんでしたが、新興市場はそれなりに堅調な動きをしてるみたいです。負けるから手を出したくないけど、今東証1部買うよりはいいのかなとか思ってしまいます。

・・・今ちょっとアメリカ見てみたらまた爆下げしてますね。みずほは、少し心中する気持ちがあります。東京三菱と取り替えたりする可能性はありますが、どちらかで取り戻したいと思ってます。

二日間の収支は、-61万でした。

3月17日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

一昨日、昨日と友達の結婚式の2次会の幹事役だったりしたので、更新とか全く出来ませんでした。そして、今もEトレードがメンテ中なのでPFを貼ることが出来ません。

金曜日は、さすがに上がるだろうとおもって寄りで商社と任天堂を買いました。仕事始まる前には+10万以上だったのですが、お昼休みにみたときは、-40万以上でした。

後場の弱さをみて、どちらも撤退。その後みずほで少し取り戻して、-30万ぐらいだと思います。持ち越しは、みずほ30株なので・・金曜日のアメリカの爆下げもありますので、明日も大きくやられそうです。

このみずほ30株は、少し持ってみてもいいかな〜という気持ちもあります。38万とかのみずほは安すぎますしね。日本の銀行は、サブプライムの問題はほとんどありませんし、今年の利益が0になるぐらいなら今の株価には全然問題ないと思います。

今日の夜にEトレのメンテが終わるので時間的余裕があればPF貼ります。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax