ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2008年04月

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

一時のアメリカは300ドル高とか安とかが当然でしたけど、この頃は本当に安定してます。こういうのを見ると株式市場的にはサブプライムローン問題は終わったとも言えるのでしょうね。

もっと早く気づくことが出来れば・・・

今日は、これからお出かけしてきます。昨日買った服なんか派手すぎだったかな

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

日経平均は、たった+30程度ですがかなり上げた日だと思います。特に銀行株がすごすぎでした。現物買いで東京三菱、みずほ、三井住友全て一度ずつ入りました。

まあ、でもやっててデイトレはやはり難しいなというのが感想です。当たり前のことですが、売り板にぶつけて買うとすぐには含み損状態になりますし・・・2スティック上に上がってくれないと1スティック取れないわけです。後、手数料もバカになりませんね。今日トータルで手数料だけで2万近いと思います。そういうのも考えるとデイトレは微妙なのかもしれません。

だからといって長期投資になるとその銘柄の本質まで分からないと投資出来ない問題があります。どんなにいい決算数字を出していてもそこの会社がやっていること次第で株価は色々変わってきてしまいます。

OkenzumoとかDAIBOUCHOとかも私は嫌いですが、同じレベルでダメな最強投資家とかいう人のブログを見たことがあります。ただ、決算書だけを見て買っている人みたいですが、今はぼろぼろで退場させられてます。少なくとも私よりは全然決算書を読める人でしょうけど、それでも全くダメなのですから・・ただ決算の数字が読めればいいというものでもありません。

だとするとやはり自分の身の回りで将来性があるものを買うべきなのかなとは思います。例えば、DeNAのモバゲータウンとか電車の中で女性までよくやってる任天堂の任天堂DSなどは世の中の動きを見てれば儲かることが出来た銘柄のように思えます。この二つの銘柄は指数は割高ですが、世の中の動きを見てればまだまだいけるように思えます。任天堂DSは、これから韓国とか中国の方へも行くような話しもありますのでそちらまでいければ純利益1兆円レベルまで届いてしまう気がします。DeNAもこれからは、ミクシーなどのPCよりもモバイルからやれるモバゲータウンのほうが明らかに将来性がありそうです。

今日は、デイトレをやりながらこれからどうしようかな〜と考えながらやってました。今現在私は2300万ぐらいのお金を持ってるのですが、今日時点で株になってるお金は150万ぐらいだけ。他は野村で投資信託への投資が150万ぐらい。後は、Eトレードに今ある1100万と新生銀行にある定期預金300万を含めた500万とこの頃動かしてないEトレードの先物口座にある150万とジョインベストに50万とFXのINVEST証券に50万と今現在の給料口座である東京三菱銀行にも200万ぐらい入ってるとは思います。つまり2000万ぐらいのお金がどこにも投資されていない状態になっています。これを有効活用して年間200万ぐらいの利益に結び付けたいのですが・・・・今は外貨投資するなら日本株投資だと思いますのでやはり今放置されている新興市場株投資にならざる得ないのかな〜と思ってます。後、REITという手もありそうかな〜。

今日は、デイトレの手数料の高さに色々考えらさせられる1日でした。2万近くですからね・・。これから夏服の洋服を買いに行くのですが多分2万ぐらいしか使いませんし・・・。

本日の収支は、+46万円でした。

4月28日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

後場はけっこうなGDな雰囲気です。その後どうなるんでしょうか・・。最後買ったの失敗だったかな〜・・

12:30
こういう下げ方いやな感じかもしれません。みずほも急に下がりましたし・・

取引
8604 1766×5000株現物買い
8604 1752×5000株現物売り

12:40
この頃新興市場株をチェック銘柄に入れてないのですぐには分からないのですが、新興市場株の下がり方は一体・・・4751、2497、2121、一時のマザーズの主力銘柄全てがダメですね・・。

12:50
みずほが完全に仕手化に・・意味の分からない値動きし続けてます。

13:18
10分ぐらい目を離しただけなのですが、一気にマイテンですか・・・本当に良くわからないかも・・。

13:30
66円安?・・どこがそんなに下がってるのかさっぱり。TPIXは高いのでそんなには下がってはいないようには見えますが・・。

13:40
どんどん下げてますね。後、今日の持ち越し株は損なしで引き上げ出来てます。昨日からみればそれで+16万ぐらいかな。今日はかなりデイトレしてるんですが、全部書く必要もないかなと思って書いてません。1スティック抜きとかもけっこうしてます。今の段階で前営業日からみて+44万ぐらいです。

14:35
銀行すごいな〜・・それにしても今日一日で一体いくら取引してることやら・・遊びすぎかも

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

今回は、4連休だったんですが今日の昼間だけ予定をわざわざ空けておきました。といってもそこまでデイトレする気満々てわけでもありませんけど・・少しはやってみたいなと思います。

今色々な銘柄の株価を見てますが、新興市場系の株価が前と比べてかなり下がってるのが少しびっくりしてます。この頃本当に株価を見てなかったのかもしれませんね。何買おうかな〜。

追記 9:00
ミクシー、NGIなどがかなり弱そうです。

追記 9:15
みずほ強すぎるな〜。持ってればすごいことになってましたね。

取引
8411 504000円×20株信用買い
8411 509000円×20株返済売り

早速10万の利益に。

追記 9:30
少し買ってみました。

取引
2497 129000円×30株信用買い

追記 10:05
みずほ本当に強い

取引
8411 521000円×20株信用買い
8411 529000円×20株返済売り

もう信用枠がかなりなくなってきてしまいました。

追記 10:09
2497一旦下がりましたが、一応プラスで売れました。

取引
2497 130000円×30株返済売り

追記 11:00
信用枠はもう1000万もないので最後に現物で買ってみました。銘柄は・・後で報告します。それにしても銀行株が強すぎです。信用倍率の0.2倍切ってるみずほとかは完全に仕手化してますね。前場だけで売買代金1400億オーバーてすごすぎます。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

新興市場株とか持っててやられました・・そして最後の方に持ってた株でもやられました。銀行株で多少乗ったんですけど、焼け石に水です。新興市場が本当に上がりません。

これだけ日経平均が上げてる中で二日間で-8万です。最後持ち越しする気がなかったのですが、ミーティングが長くなってしまい最後まで持ち越しをしてしまいました。持ってる株は、大きな株なので多分月曜寄りは高いと思うのでそこで決済したいと思います。

ところで、今日からやっと4連休です。今月は、昨日までで残業時間が55時間ぐらいでした。人によっては大したことないと言う人もいそうですが、私にとってはとてもきつかったです。

私は何故か仕事の評価はいつもいいんですが、今回も同じようにいい評価をもらってます。来月末で退社する人がいるのですが、私がその人の後に入る形で昇格するみたいです。私的には、給料は余り上がらなくていいので今の立場がいいところもあるのですが、入ったばっかでそんなやる気のないことも言えませんし、しょうがなく受け入れてしまいました。

当初、正社員になれば給料は下がるだろうなと思ってたんですが、今年は夏のボーナスが半分なので年収的には安いですが、月40時間ペースで残業していったら来年年収700万超えてしまいます。私は、一年間フリーのSEで働いてたときが大体年収700万だったので正社員になっても給料は下がらない感じではあるのかな・・。でも、時給ベースに直すと今のが悪いです。フリーのSEの時はそれ程残業してたわけでもなかったので・・。正社員は安定があるのである程度給料が下がるのはしょうがないとは思ってはいます。

でも、これのせいで株に負けていてはどうしようもないですね。株の資金も1000万以上になってるので少し動けば軽く50万ぐらい損出来てしまいますから・・。出金しようかとも思わなくもないのですが、他にまともな投資先が見当たらないのです。長期投資の方も武田薬品を売ってしまったので、現時点で持ってるのは8789と3852をそれぞれ25万ぐらいの50万だけです。他にこれぞと思う長期投資先も見当たりません。新生銀行にでもまた預けるかな〜。

そういえば、任天堂が増配してくれました。もらえるお金が14000円(税金調整後12600円)増えます。全部で20万以上にはなるので、何かにぱっと使いたいです。

4月25日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。


久しぶりに応援しようと思った馬が骨折・・競馬をするなということでしょうね。実際競馬はよくわからないことが多いんですが。この頃は馬券が多すぎで意味分からないです。

株のほうは・・仕事が忙しすぎて手を出してません。出してなかったら-21万とかになってますね・・。1100万も切ってしまいました。

後、長期の方では武田を今日売りました。理由は、やはりあの買収はどうなんでしょうね。よくわからないから売った感じです。

二日間の収支で-13万ぐらいでしょうか。

それにしても仕事が忙しすぎですね〜。最近の投稿も夜はすぐ寝てしまったので朝でしたし・・・

でも、二日に一回の更新は最低でも頑張りたいなと思います。記録としても続けたいですね。

4月23日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

やっぱ調子悪すぎ・・・やり方変えないと
みずほを最高値で買って最安値で売ったりとか・・・。そして終わり直前に売ったら470000まで戻るとは・・・。

収支は、−59万でした。今月の最低の目標であった1100万を下回りそう・・・。指数は爆上げなのに。

4月21日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

今日始めて万馬券と言われるものを取りました!競馬へ行ったのは、何年ぶりというぐらい久しぶりに行きました。久しぶりすぎて逆にあたったのかな・・。株で全くダメなので競馬のほうへ運がいったのかもしれません。

一緒に行った人は、200倍とかの馬券が当たったことがないらしいです。ほとんど行ってない私が逆に当ててしまいました。

それにしても最後のハナ差の写真判定はどきどきものでした。3着の馬が一番人気の馬だったんですが・・・この馬は買ってなかったので。次のダービーでもキャプテントゥーレに賭けたいと思います!

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

久しぶりの更新の気がします。木曜日はぼろぼろだったので更新する気になりませんでした。(仕事で帰ってきたのが12時ということもありますが)そして金曜日もめちゃくちゃでした。トヨタだけで40万以上儲かったのに、ミクシーで40万ぐらい、みずほでも20万ぐらい損した感じです。

それにしても、今月は全然ダメな感じがするんですが、それでも今月だけを見るとプラスなのはびっくりです。それだけ市場が堅調だということでもあるとは思います。でも、新興市場はマザーズ指数だけを見ればマイナスみたいですね。東証1部だけが上がってるということでしょう。

そして、先週の金曜日のアメリカ相場もすごいことになってました。サブプライム問題は終わったのかもしれませんね・・。

二日間の収支は、−16万でした。日経平均は爆上げでこれですからね・・・。

4月18日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

ということで、トヨタもさっぱり上がっていません。4900円で売りましたが、他に何買っていいか分からず平均4885円で2000株買い戻しをしました。

それ以外の取引では、寄りでみずほ433000円で25株買って引けの444000円で売ったぐらいです。後は売買代金が減ってきた2497で売りから入っての1スティック抜きぐらいかな・・。

いつからか絶不調になってるのですが、いつからなのかなと思ってブログを見直してましたら、配当取りあたりからおかしくなってるぽいです。

今負けてる要因として仕事が忙しすぎることもやはり要因です。株価は見ていても他の情報を全く見てません。家に帰ってきて落ち着ける時間がやはり欲しいところですね。

本日の収支は、+34万でした。

4月16日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax