ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2008年05月

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

6938349→5385938(ー22.4%)
年初から(+816134)

日経平均   13849円 → 14338円(+3.5%)
マザーズ指数 610.94 → 652.35(+6.8%)

金額を大きく下げたので%で見ると微妙ですね。ここまでは損はしてないですが、それでもかなり大きなマイナスであることは間違いありません。これからも投資金額は臨機応変に変えていこうと思ってますし、それで書いても微妙なので、年初からのプラスマイナスの金額を書いていこうかと思います。

まあ、今月は何をやっても損をする月でした。そうとしかいいようがないです。全体の動きでは・・日経平均より新興市場のが強かったのは意外でした。

今、現在株式の短期売買はとても難しくなってきています。出金したお金の一部を長期の運用に少しだけ回しています。

今は、3852サイバーコムを1000株、8789フィンテックを50株の合計200万程を長期運用として回しています。信用取引も半年やってないと無効になるとの話だったので・・昨日8907を50株再び買ってしまいました。逆日歩も期待してのことでしたが・・・5円になってしまいましたね。当分は持ってるつもりですが・・信用の8907に関しては気分が変わるかもしれません。

短期運用の方でも、これからは新興不動産に注目して買っていく予定です。金額をかなり落としましたし、少しギャンブル的な株を買ってもいいのかなと思っています。

来月の目標は・・そうですね。今月よりプラスということで。二月続けて負けてますからねw

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 この頃、へんてこな事件が多くありますが、江東区の女性不明事件もかなりへんな事件です。殺してばらばらにするとか・・私じゃ気持ち悪くて出来ません。

そこの記事の中に、月に50万を稼ぐ優秀なプログラマーでしたみたいな文があったのは、この業界のことを全く知らない人が書いてるのかな〜と思いました。私が、2年目でフリーのSEになったわけですが、一番最初に頂いた仕事が月55万の仕事だったと思います。私は、最初に就職した会社がけっこうネームバリューがある会社だったので、少しは有利だったとは思いますけど別に55万ぐらいの仕事はたいしたことはないかなと思ってました。正社員として就職する前の仕事は月75万円でした。別に、私が飛びぬけて優秀だったわけでもなくそれなりに出来ればこれぐらいはもらえる業界であることは間違いないですね。というか、多分私はプログラマーとしてはそんなに優秀ではないと思いますし・・。

で、なんで給料が月半分になる正社員を選んだかというと、それはやはり安定です。最初、フリーになったときは結婚したら仕事なんかする気ないし・・短期で多く稼ぐには、フリーのSEでいいやと思ってた時期があったのですが・・年も20後半になってくると、1人でやっていくためには正社員になっておく必要があるな〜と思い正社員の道を選びました。

月半分になるとはいえ、残業代を含めればけっこうなところまでいけますし、今夏は私は他の人の半分ですが、それでもボーナス1.5ヶ月ぐらいもらえましたし、金額面では、選択は間違ってなかったのかなと思ってます。それよりも正社員になると責任が急に重くなるな〜とは感じてます。派遣のときは自分のことさえやっておけば全く問題なくそれだけなら残業なしでほとんど出来たのですが、今は製品全体に対してある程度の責任を負わなくてはなりませんので、そちらのがきついです。

さて、株の話ですが、基本的には余り取引はしてません。前回からみたら+21万ぐらいにはなっていますが、8871とかがストップ安気配の日に買ってすぐ売ってプラスになっただけです。

今は新興不動産株に手を出してみようかなと思ってます。金額も下げたことですし、少しギャンブル性が高いものに手を出してもいいかなと思ってます。今ある500万全部消えたって株でのトータルはプラスですし、思い切って勝負にいきたいな〜と思います。

今日は、後で月の収支も書きます。明日かもしれませんけど・・・

5月30日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

今週は、日本ダービーがあります。皐月賞であたったキャプテントゥーレが出ないのは残念ですが、行く予定です。

買う馬は、アドマイヤコマンドの予定です。騎手で決めちゃいました。(皐月賞と同じ騎手ですw)問題は相手ですね〜。これから、決め手いきたいな〜と思います。

相手の筆頭にディープスカイが一番目に入るのは間違いないです。他では、タケミカヅキ、ノットアローン、クリスタルウイングあたりなのかな。マイネルは好きじゃないので多分買わないですねw

私は、競馬はほとんど行きませんが、たまに友達を誘っていきます。今年は、日本ダービーで2回目です。多分3回目は、ウォッカが出る安田記念の予定です。ヴィクトリアマイルは、圧倒的一番人気だったので興味がなかったのですが、安田記念だと人気が落ちるでしょうし、ウォッカに賭けれそうなので行く予定です。やっぱ好きな馬に賭けたいですから〜。ということで、2週続けて競馬にいくことになるわけです。

どちらも楽しみなレースです。

ついでに彼氏とは絶対行きません。(けっこう競馬知ってそうでしたが・・)なぜなら、けっこうな金額を買うので恥ずかしいから・・。友達にはいつもびっくりされるぐらい買います。ダービーなら3万ぐらいはいっちゃうかも〜。なんで恥ずかしいのかもよく分かりませんけどw

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

久しぶりに水曜日以外に早く帰ってくることが出来ました。水曜日は、定時退社日なのでほとんど定時に帰れるのですが。(逆に他の予定が入ってしまうので更新は難しいのですが)

株の方は、あんまりトレードはしていませんね・・。少し3622に張り付いてみたのですが、一回取引して終了でした。後、2475を少し触ったぐらいです。

この頃、どちらかというと先物取引のほうが活発に取引をしています。なんとなくこっちのが上手くいくというのも理由ですが。

この頃また軽く新興市場に手を出そうとしてるのですが、やっぱり流動性がきついですね〜。たった500万でもほとんどの銘柄に手をだすことが出来ません。

収支は、二日間で+16万ぐらいかな・・。なんかこの16万出金してしまうかもしれません。株の運用額はもう500万でいいかなっていう気持ちが今はありますね。

5月27日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

結局、4,573,438円出金することになりました。一時1000万まで戻ったのですが、水〜金で60万ぐらい損して先週からみて-30万ぐらいになってしまいました。

ということで、500万から再スタートといきたいところでしたが、最後なんとなく取引をしてしまい、500万9200円からのスタートになってしまいました。

今週は、全然取引をしてないです。仕事が今週で一区切りだったのでかなり忙しく水〜木にかけては、会社の近くのホテルで泊まりました。全部でした取引は4回ぐらいかな。

今日は、今まで持ってたものを精算して出金してって感じでした。今日は仕事も全然余裕もあり、最後は飲み会でもありました。これだけ余裕があれば株をすることも出来るんですけど・・・。

最後に仕事と株の兼業は難しいなと感じました。負けるとか勝つとかの問題ではなく株で負けたとき仕事に影響を及ぼしてしまうのがダメですね。(勝つ分には全く影響しないのですが・・)一番いいときからみて結局310万ぐらい負けたと思いますが、今年の年収の半分に当たりますから・・。仕事をする意味て何?て感じてしまいます。別に定時で終わる仕事ならいいんですが、今は残業をかなりする必要があるので、残業をするモチベーションはやはり残業代となるのでそれがかなりむなしくなってきてしまいます。

とりあえず、500万から再スタートということにしましたが、仕事に影響をしないでやっていくことが最大の目標です。更新頻度は・・・どうでしょうか。今週は家でPCを立ち上げたのが今日が始めてです。今、IRをざっと見てるところでした。株をやるからには、IRぐらいは見たいので・・更新も週2回ぐらい出来ればいいなと思ってます。

5月23日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

順調に上がってますね。。一昨日、昨日と取引は持ってた株を売っただけです。前もいったように金額を下げようと思ってますので・・・。一旦リセットするつもりです。まあ、ただ日経平均がこれだけ上がったのでそれなりにはプラスではあります。50万ぐらいかな?(今現在Eトレードメンテなどで不明です。)これまでの損にくらべたらあまりにビビたるものですが・・・

後、PFの更新は今は週末だけにする予定です。どこかのブログみたいに。やはり仕事に慣れてきてしまったおかげで明らかに仕事が忙しくなってますので、家に帰ってきてもPCを立ち上げない日がとても多いです。今日は、仕事ではありませんでしたが・・彼氏が出来るとプライベートも少し忙しくなるので、なかなか暇もありません。

来週は、どっかで丁度500万にするつもりだけど・・・それには、数日株に手を出すとダメです。チャンスだと思って買ってしまうとダメになりますが(株を売っても3日も出金できないのはいい加減にどうにかして欲しいです)来週中には、一旦リセットするつもりです。2ヶ月負け続けましたしね。全部で480万ぐらい出金することになると思います。次の投資先は、年利1%以上の定期預金にする予定です。

500万でも信用使えば1000万以上買えますし、金額としては全然小さくありませんから・・ある意味十分すぎですね。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

ミクシーの負けは金曜日の時点で想像通りでしたが、その日持ち越していたジャックスまで思いっきり食らうとは想像外でした。ということで、前回より200万以上の負けとなっています。

この頃は負けが混んでることもあり、自分の持ち金以上の信用取引を一時封印する予定です。それだけでなくどこかのタイミングで一度400万以上の出金を・・つまり500万から再スタートするような形にする予定です。

一番いいときからみて、大体350万ぐらい負けたわけです。最高にまけたときは、月曜日860万ぐらいまでいってたので、400万以上負けたわけです。

ところで、株の方ではこの一ヶ月最悪でしたが、プライベートではいいことがありました。数年ぶりに、同年代の彼氏が出来ました。私自身久しぶりに恋愛してるなって感じがします。前回、結婚式に行ったのですがそこで知り合う機会があり、そのあたりからメールのやりとりをして私の誕生日の日に(3月31日)に始めてデートをした感じです。そして先週末、付き合い始めた感じです。

株と関係ない話を何故ここで上げたかというと・・株で負け始めたのが大体このあたりなんですよね・・。よく女性は株式投資など投資には向かないという話をよく聞きます。つい最近までは、女性は信用取引を認められなかったとかも聞きます。私自身は、他の女性より感情より理性が働くタイプと自分自身では認識していますが・・・(実際は知りません)やはり恋愛関係を持つようになって少し変わってしまったのかな〜とこの頃思ってます。

私は、株式投資をしてから恋愛をしたのは始めてです。実際、家で株のことを考えることがこの頃極端に減りました。(仕事が忙しいのも理由の一つですが)このあたりを考えると・・少し投資に対して考えなければならないのかな〜とこの頃思ってます。


5月14日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

昨日は、新興市場系の株を1500万近く持ってたのですが・・それを引けあたりまで持ってたのですが、全部爆下げするのはびっくりしました。2159とか2121とか4788とかですが・・・。ついでに、2121は最悪決算なんですね・・。それなりに売ったけど、2121は売ってません。今年の儲けが全て消えそうだな・・

それ以外にも東証1部で持ってた株も爆下げしてました。これだけ負けると仕事にも影響しますね。といっても他の人もけっこうネットみたりしてるので大きな問題でもないようにも思えます。500万あたりから再スタートかな〜。他に投資先が特別ないんですが、ネット銀行に預けて利子1%とかでもいいですしね。

一番いいときから大体300万ぐらい損してる感じです。

落ち着いたらまたPF公開します。3日縛りでどうせすぐ出金も出来ないでしょうし、出金する前には、一度公開する予定です。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

2営業日でぱっとみー7万ぐらいのように見えますが、今日持ち越した株で明日下がるのが確定しているものがありますので・・実質ー25万ぐらいでしょうか・・。

なんだが、めちゃくちゃすぎてなんとも言えなくなってきました。ちょっと休むべきなような気がしてきます・・。

5月8日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

11683452→11511787(ー1.5%)

日経平均   12525円 → 13849円(+10.6%)
マザーズ指数 620.09 → 610.94(ー1.5%)

という結果になりました。日経平均に関しては爆上げとしかいいようがない月でしたね。今現在は14000円まできています。それに比べて新興市場は弱すぎる一月でした。偶然ですが、マザーズ指数とぴったし連動してしまいました。日経平均に関しては、一部の株が変に強かっただけともいえるのかもしれませんね。

先月の目標は調子が悪かっただけあって1100万を下回れないこととありましたが、それは達成できました。ただ、あまりに指数が強くてそれだけじゃ全然物足らない感じでもありました。

来月の目標は指数以上をやはり目標にしたいです。それもマザーズ、日経平均どちらも上回ることが目標です。

来月の予想は・・・(もう今月ですが)さすがに軟調になるのではないかと思ってますが・・どうでしょうか・・。

MSのヤフー買収あきらめはヤフーの株価にも影響があると思いますし・・そうすれば新興市場全体の株にも影響を与えそうです。



Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax