ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2008年06月

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

私が手を出し始めてからだめだめですね。昨日スルガコーポが逝きました。まだこれからいくところもあるでしょう。3236あたりとかねw

3236でいっぱい損をして少し取り戻して今こんなもんです。前回比−37万ぐらいでしょうか。

そういえば、今日住民税をまとめて払ってきました。総額26万程です。去年は、けっこう仕事していない期間もあったのでこの程度で済んでくれましたが・・来年からどうなるんでしょうね。今年も1月は給料がなくて2月、3月と残業もあまりしてない+夏のボーナスも半分なのでそこまで年収ベースだと高くならないとは思いますが。

後、彼氏の給料明細を見る機会がありました(別に強引に見たわけじゃありませんyp)私は、基本的にはあんまり給料明細をじっくりみないんですけど、住民税も高いけど厚生年金というのが24000円ぐらい取られてました。私は何故か安いんですよね・・。

そして、今度私の給料明細を見せるような話になったのですが・・・少し微妙かな〜とか思ってしまってます。別に隠すつもりもあまりないのですが、基本給はそこまで差がないのですが、現在もらってるお金の差が全然違ってるんですよね。手取りだと、私は彼氏の倍ある感じです。(住民税が先払い、退職金を先にもらってるなどの理由がありますが)

彼氏のところは、残業代がフルにもらえてないところがあるみたいです。けっこう有名な会社なんですけどね。少なくとも私のところよりは有名だと思います。私は、残業代月60時間を普通にもらえてますから・・。まあ、ここがSEのいいところなんですけど。ついでに、ボーナスもあまり多くないぽいですね〜。

でも私と付き合って仕事にもやる気が出てきたみたいなことを言ってくれてますし、これから頑張ってくれるのではないかなと期待はしています

私は、逆に彼氏が出来て仕事のやる気が少し落ちましたけどw

専業主婦で株三昧みたいなことができるのか少し不安です(やりたいのかどうかもよくわかりません)


6月25日の資産状況

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 なんですか・・この改悪は・・

 信用取引でものによっては、10倍以上になるものもあります。特に私は一時信用取引で1000万超の取引を行ってたので、丁度そこにあたります。

 ジョインベストの存在意義てなんなんでしょう。もうこれだと使う気にはなりませんね。今200万程入れてるのですが、売れたら撤退する予定です。

 みなさんもこの駄目な証券会社は使わない方が絶対いいですね。色々注文などもしにくいですし・・・。

 さて、長期取引としてどこの証券会社を別に開くか迷い中です。楽天証券とかマネックス証券でもいいんですが・・・難しいところですね〜。

 株のほうはPFまで公開する気はないので、とりあえず金額だけ報告という形です。今日はいっぱい持ち越してしまいました・・で、この欧州の暴落みてるとって感じですね〜。

6月18日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 昨日、秋葉原へ行ってきました。そこには、亡くなった方々への花や水などがいっぱい置いてあったのが印象的でした。

事件を起こした、加藤容疑者についても色々言われてますね。何故か派遣という形態までの議論になっています。そこから派生したものかどうかは知りませんが、日雇い派遣はなくなるということで、フルキャストが二日続けてのストップ安となっています。

 私も、去年まで派遣社員として働いてましたがSEの派遣社員というのは、他の職種と比べて全然給料がいいので(月60万ぐらい)全然気になりませんでしたが、月20万でボーナスもなければ確かにきつい生活をしなくてはならないのは間違いないですね。

 派遣の方々はその立場になってみればどんな人間でも分からないと言ってますが、それは真実なのかもしれません。月20万では、男性の方々では結婚することも出来ないですよね・・この加藤容疑者も「彼女がいない」ということを負け組みと認識してたようですが、確かに私も月20万で派遣?とか聞いたらそれだけで少し引いてしまうかもしれません。恋愛にお金は関係ない!とも言いますがそういう関係になる前に、給料とか聞いてしまうと恋愛にも発展しませんから。

 やはり、それなりにやってきた人には正社員への登用の道を出来るだけ広くすることがこういう事件をなくすことにつながるのかもしれません。後、新人枠というのも微妙だと思います。新人で入れなかった人は、いつまでも負け組みから出ることが出来なくなってしまいますから・・・。

株に関しては、今日の大幅プラスで大きく収支が改善しています。8874のおかげですね。でも、株に関してはやっぱり不調です。

株で不調てこともあるけど、いまは少し仕事を頑張りたいですね。もうそろそろ正社員になるのですが、それと同時にチームリーダーになってしまうみたいです。まあ、給料体系を見ると確かに私がチームリーダーになるべきなのでしょうが・・・年上の男性の部下とかなんか難しさも多少感じます。といっても新人の頃、派遣の人ですけど、50台の部下みたいな人もいたので、そこまで気にはなりませんが。。

今ここでも出てきましたが、50台の男性の方で新人の女の下につかなければならないというのは・・・・やっぱ微妙なのかもしれませんね・・。

6月16日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 本当は、日曜日に更新する予定でしたが、競馬のせいで結局出来ませんでした。

 今年は、競馬がとても冴えてるらしくて(といってもまだ3回中2回ですが)ウオッカから買った安田記念大当たりしてしまいました。

 馬単は、もちろん当たりましたが、人生で初めて3連単というのも当たりました。3着のエイシンドーバーが4着のエアシェイディになっても当たりでした。といっても3連単は500円だけしか当たってませんけどね。馬単は1万当たってます。

 帰ってくるとき、財布の中がとんでもないことになっていました。その日は友達と高いお店に行って奢って終わりみたいな感じでしたね。
 
 次にいくのは、ウオッカが出ると思われる天皇賞秋になると思います。

さて株のお話です。

38万程負けてます。これのほとんどの負けは、新興不動産です。アーバンコーポレーション(東証1部ですが)にかなりやられましたね〜。

私が買い始めてからアーバンは下がり始めましたね。まさに疫病神ですね。

ということで、長期放置でひとつ株を買ってみました・・・が買った途端にかなり下げてますねw株の方は本当に調子悪いです。先物は、+5万ぐらいになった感じかな・・。先物の方が取引はやりやすいですね。

さてさて、仕事の方はもう少し楽にならないかな〜・・

6月10日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

今日は、久しぶりに下げたみたいですね。一時は、200円安なんて当然のごとくでしたけどw

基本的に、ほとんど売買してませんので、あまり動いていません。+15万程度かな・・。アーバンを少し買っただけです。

仕事の方は少しずつ落ち着いてきた感じですね。先月の残業時間は60時間にもなりましたが、今月は40時間程度で落ち着く感じです。それでも私にとっては多すぎですけど。

このごろ、残業してもそこまで体が疲れなくなってきたのは、いいことですね。まあ、でも早く主婦になりたい気持ちもありますが・・。ただ、今の彼氏だと主婦になれるだけの経済力がないかもしれませんねw難しいものです。今は共働きが当然なのかもしれません。

やっぱ主婦をするには、相方に年収1000万ぐらいは将来的にいってくれないときついかな〜とは思います。

6月3日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax