ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2008年07月

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 タイトルにあるように、今日でこのブログを閉じようと思います。(すぐに消しはしませんが、最後の書き込みです。)ブログを閉じるだけでなく株式市場からも手を引く予定です。

 理由ですが、

 〇纏に対する影響がありすぎる。
 ∈の彼氏がこのブログを見てどう思うか?私は彼氏には株をやって欲しくないです。
 この頃勝てなくなっている。株に対する投資より自分に対する投資をすべきだと思うから。

 理由はこんなところです。

 ,亡悗靴討浪燭發いΔ海箸呂覆い任靴腓Α3式市場が動いているのは、まさに仕事をしている時間です。気になるのは自然ですよね。

 ∋笋株をやっていることは彼氏には話しました。意外感があったらしいです。別に隠すつもりもありませんが、このブログを見てると1年間の取引の大半が見れてしまいます。その中には信用でかなり大きく持ったり・・もし私を結婚相手と見てくれてるなら不安を抱かせるのは間違いないでしょう。私は、結婚してまではこんなことをする気は全くありませんが、それを証明するためにも株式市場から手を引くつもりです。(ついでに彼氏は株で100万以上損して・・絶対にやるつもりはないみたいです)

 実際、この頃勝てなくなっています。今日の最終の額は、530万ぐらいです。この二日間持っていたトヨタ、ファナックはどうしようもない動きです。銘柄選びが悪いとしかいいようがありません。また、一番いいときから見たら300万以上マイナスでしょう。(去年の始めたときと比べれば300万以上のプラスでもありますが)自分に対する投資というのは、勉強だけではありません。(というか、勉強はもう十分な気がします)この頃、ジムへ行くようになりましたが美への意識も高く持ちたいという気持ちも強くあります。私の会社で30歳ぐらいなのかな〜と思ってた人が実際には42歳だったりしたり、そういう面でもすばらしい人がいますし。

 これら3つの理由から株式市場からは手を引く予定です。最低でも、個別銘柄は絶対にやりません。インフレリスクとして指数ETFを持つなどはする可能性は十分あります。というより、私は今の日本は将来的にインフレになることも十分にありえると思っているので指数ETFなどはそれなりに持つことになると思います。

 最後に、一日大体50〜100ぐらいの方がこのブログへ訪問してきて頂きました。1年間、まともに公開してからは半年ぐらいでしたが、今まで見ていただいてありがとうございました。これからは、他の人のブログへ書き込みをしにいこうかなと思います。では、ありがとうございましたヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪

 もし、復活するなら・・彼氏と別れてまた一人身になるか・・結婚して専業主婦になって彼氏にも納得してもらって低金額で行うかのどちらかですね・・。


スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 期待通り上がるときは上がってくれるので・・。

 今日日経平均が+100以上だったのに、持ち株の二つがマイナスあたりでうろうろしてるのを見て今日は株を見るのをヤメマシタ。忙しかったこともありますけど。

 先物取引だけ13455で確定しておきました。今見てると一気に下がってきたいたのですね。トヨタ、ファナックはどうしようもありませんでしたが残りの一つの株でなんとかプラスな感じです。ファナックはいいとしてトヨタは切るべきなのかもしれません・・。

 今日は、先物のポジションはありません。前日比+4万ぐらいでした。


7月28日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 なんでトヨタなのかよくわかりませんでしたが、なんとなく買ってみました・・一昨日の夜間取引で・・。マイナスでいる限り売る気もあまりないのですが・・どうなるでしょうか。ファナックは単純に下げすぎじゃないかな・・。決算もそんなに悪いものではなかったと思うし・・これだけ環境が悪い中ではいい決算だったと思います。

 今日は、これ以外にも先物ミニを5個(13345円)ロングで持ち越しているのでけっこう持ち越していることになります。アメリカが多少上げているので少なくとも先物はプラスにはなりそうです。

 この頃長く持っている銘柄はせっかくプラスマイナス0まできたのに、一気に-20万までいってしまいました。切り時かな〜。後、昨日持ち越してた銘柄はミクシーでした。一応プラスでは売れています。 

 それにしても1000円上がったときには全然儲からず・・300円も下げてないときにこれだけ損するとは・・・ だめですね・・。前日比-32万円でした。

7月25日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 3/17の後の一気の戻りを再現してるのかもしれませんね。久しぶりに少しだけ多く持ち越してみたのですが・・・今のアメリカさんが一気に100以上のマイナスですね。新興市場銘柄なので、アメリカさんが下がるからといって下がる銘柄でもないのですが。

 今日も、先ほど三平建設が倒産したらしいです。今日のIRも見る前にヤフーのトップニュースに出てました。ゼファーとは全然規模も違うので大した影響はないでしょうが、マンション販売会社はこれからやはりきついでしょう。さすがに8907はそう簡単には倒産しないとは思いますが・・・3239とか8947あたりが次の倒産候補なのかもしれません。特に8947は、怪しすぎですね。

 今日も、私の持ってる銘柄は大して上がっていません。やっとマイナスがなくなったぐらいです。それだけでも15万ぐらいのプラスにはなってるのですが・・。先物は、今日の取引はまずまずでした。後場の引け成りでしっかり売っておいたのは、今のアメリカさんを見れば大正解だったみたいです。200円ぐらい抜けたので10万ぐらいプラスです。

 明日は週末ということで、不動産銘柄全体が下がりそうな予感がしますね・・なかなか波乱な日になりそうです。

7月24日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 急にいい環境になった感じですね。持ち株はそのままなのですが、それに関しては10万ぐらい損しています・・。こんだけ上がった二日間でしたのにね。

 一応、火曜の寄りで銀行株を持ってたのでそれのプラスで二日間でプラス9万ぐらい。先物取引もこれだけ上がってるのに、取れたのは60円だけ・・・つまりプラス3万。まあ、でもとりあえず負けてないのでいいことにしておきましょう。

 ところで、今回のタイトルにあるフージャースコーポレーション。逆日歩がかなりすごいことになってます。昨日の逆日歩が300円(火曜なので3日分で一日100円で)300÷16250(昨日の終値)×100=1.8%以上になります。そして、今日はさらに売りが1000以上増えて買いは減っています。チャートを見ればもちろんのごとく下げ続けてますので売りが有利なのは間違いないようにも思えますが、この逆日歩はさすがにきついのではないかな〜と思います。1週間売りで持ってれば4%ずつ資産を削られるわけですから。そこまでここの会社の業績が悪いことに自信があるのかな〜と思ってしまいます。会社説明会の内容からみても、ここのトップの廣岡はどうしようもない人ですし、正解なんでしょうが・・・遠からず倒産するのかもしれませんが、売るなら他の不動産会社でいいような気がします。一日0.6%の逆日歩がとられてるので単純計算すれば半年倒産しなければ買い方は損をしないわけですから。(もちろんこれから逆日歩が一定であることはありえません)

ただ、それを考えた上で売りのが得と考えている人が多いのでしょうね。営業概況も最悪でしたし、不動産市況はどんどん悪化してますから・・。
 
不動産投資の怖さをすごく感じた2年間です。生涯不動産投資をすることはないでしょう。私の上司に不動産投資を行っている人がいますが・・・ちゃんといけてるのか不安になってしまいますね。破産なんかされたら困りますしね・・。

7月23日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

今日、下げた理由ってなんでしょう。昨日から今日にかけて出張してたので、ザラ場中は全く持って取引をしていません。

 前回持っていた8058は3170円で損切り、隠し銘柄は7309シマノでした。こっちは20万ぐらいプラスかな〜。後何かで儲かった気もしますが、なんか覚えていませんね。

 まあ、今日一番のショックは・・夕場でショートミニを決済売りをしてしまったことかな〜。何か来週以降バグ上げの雰囲気ですね。先物は、順調なのかどうかもよく分からなくなってきました・・。全勝だけど、この頃それを気にしすぎて勝ちが小さくなってきたような・・。

 明日からは、軽井沢へ旅行へいってきます。夕食は、またバーベキューかも・・女だけだと大変かもしれませんが。次の日の昼食は、万平で食べる予定です。知ってる人は知ってるところですね。

7月18日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

以下のようなコメントをもらいました。

2008/07/15 08:57 投稿者:てっつん
あなたってすごく性格が悪そうですね。自分の尺度でしかものを言えないってのは、多くの人から反感をかうってことですよ。

人のブログに悪口を書いていく人よりは性格はいいだろうし、自分のブログなので自分の尺度でものを言うのも当然だと思うので、気にはしてはいないのですが・・少しだけ気になることがあります。

それは、このコメントが最新のところじゃなくて一つ前のマンション批判的な内容のところに書かれたことですね。8907、3236などは多分今よりも数倍以上のところで掴んでしまってどうにもならない人とか多そうですからね。信用をしてたらほとんどの人が追証で相場から退場してる人ばっかりでしょう。私も8907からは上手く逃げれましたが、はまってた可能性も十分あるとは思います。こういう内容は嫌がられるのかな〜て思いました。

後、その時の話題に上がった夫婦はマンションを買うのはとりあえず辞める方向みたいです。(今さっきメールで聞いてみました)今、マンション買っても1年後には1000万ぐらい値段が下がってそうですしね。この頃、ヤフーの右上の広告のところもマンションだらけな気がしますし・・本当にやばいんだろうな〜て思います。買うタイミングを教えてねとも言われてますが・・それは、株と同じく難しそうですね。将来的には都心の今現在5千万超級のタワーマンションも中古で出回ることになると思います。そうすると、郊外のマンションなんて本当に売れなくなるでしょうね。郊外に住むならマンションじゃなくて一戸建てでよさげですし。

全く話が変わりますが、明日は午前休なので少しだけ株を見れます。ただ、任天堂の配当など20万以上のお金も取りに行かなければならないので、そんなには見れないかな〜。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、プラス5万ぐらいです。これだけ下がったのに昨日から持ち越してる株はなぜかプラスで終わりました。後、強かった三菱商事を午前中に買ってみたのですが・・一時強い場面もありましたが結局マイナス引けになっちゃいました。それ以外では銀行株を売りから入って多少プラスになったかんじです。

 ただ、今のアメリカが200ドル安・・明日以降どうなるんでしょうか〜。先物も12745でミニでロングを5個持ってます。久しぶりに塩漬けとなっちゃうのでしょうか・・・。為替もやばいですしね。

 今日は、丸ビルで食事をしてきました。なんか、色々すごかったですね。食事もおいしかったですし。彼氏が全部出したのですがけっこうな額だったのかな〜とか思います。今度、私も何かしなければなりませんね。

7月15日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、株で持ったものに対してヘッジをかける意味で日経ミニでショートをかけてみました。そしたらものの見事にショートが成功しましたね。株の方も思ったよりは下がらず-3万ですんでくれたので助かりました。株買い、日経ミニをしたのが前場の終わりですから・・日経ミニは利益確定しています。これも芸術的に13000円で止まってくれたので絶妙なタイミングで買い戻しが出来たかな。夕場でも寄りからショート入ってまた12995円で買い戻し&ドテン買いをして、13010で引け指値をしてたら普通に13020で売れてました。

とにかく13000円に強い抵抗ラインがありますね・・でもここまでしつこいと一度大きく割れてきそうかな〜とは思ってます。それを考えると今日持ち越した株はまずいのかなとか少し思ってます。

 さて、めずらしく月曜日更新をしたわけですが、仕事がかなり落ち着いてきました。1月〜6月まで残業時間が徐々に増えていて最後の6月には残業60時間以上になってました。今月は、今日までで残業たった12時間ぐらいです。今は、昔と違ってプライベートが少し忙しくなってしまったので毎日は更新は出来ないと思いますが、前よりは更新することが出来るようにはなりそうです。






7月14日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax