ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2008年08月

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 かなり久しぶりにプールに入った気がします。小学生以来でしょうか・・。とりあえず私は日焼けとかが嫌だったので室内プールということになりました。水着も久しぶりでしたね。このためだけにわざわざ買いました。

 そして家に帰ってきてすぐ寝てしまいました。なのでこんな時間に変に目が覚めております。

 さっきまで北京五輪の動画を色々見てました。頑張った人の最後の笑顔というのはいいものだなと思いました。

 女子柔道の谷本選手とか・・こんなこと言うのも変ですが美人ていうわけでもないのでしょうけど、金メダルを取ったときの笑顔とかすごくいいですよね。
 それ以外にも二日で3試合投げきった上野投手など日本人だと女性が活躍した五輪だったみたいです。女性は、メダルは取れなくても頑張った人が多かったですね。女子体操や女子トラップの中山選手や女子サッカーなどなどです。男性でよかったのは北島君ぐらいかな。男子柔道の内柴さんや石井君もよかったのかな。石井君は、日本では好まれない柔道みたいですけど、そういう批判にも負けず自分の柔道を貫いた金メダルだったのでそれも素晴らしいですね。

 こういうのを見てると自分は、谷本選手みたいな本当に笑えるときがくるのだろうか?とか考えてしまいます。私は、今やっている仕事さえ私が大学時代までやりたかった仕事ではありませんから。大学3年の後半に20台で一番稼げる仕事で私が出来るものということでSEになっただけです。本当に打算的ですね。実際、多分一番稼げてたと思います。大学時代までの目標だった弁護士や銀行・商社・損保などにいくより20台だけ見れば間違いなく一番稼げそうです。

 私の隣に今新人がいますが、時間外でも頑張って勉強しとうとしていますね。今はまだ残業代がつけれる時期ではないのにそれでも頑張っています。その子にとって目標は私みたいです。そういわれたとき・・絶対私みたいになってはダメだなって思いました。新人のやる気を削ぐようなことを言ってもしょうがないのでありがとうと返しておきましたが。

 なんか余りに時間が遅くなってどんどん暗くなってきた感じがするのでこのへんで。さすがにもう一度寝ないとつらいかな〜・・。明日というか今日は、女性陣でカラオケ&飲みに行く予定です。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、急遽大阪出張に行く羽目になったわけですが・・・会社出る前に株を全部売ってしまおうと思って売ったのですが・・・帰ってくるとき新幹線で任天堂がストップ高してるの見たときは、かなりのショックを受けました。

 ほんとこれだけ上がった日なのに全く取れなかったという感じしかありません。

 今見てみると任天堂は14時に上方修正をしていたみたいですね。前提条件も円安になってますが、なかなか素晴らしい数字です。ただ、さすがに今期が業績の山なのかな〜とも感じますね。

 後、IRをざっと見てるととにかく不動産関係の決算延期など悪いニュースだらけですね。まだまだ買う時期ではなさげです。

 最後に少し株を見れたので持ち越してみました。またまた新興市場の株なので公表はしませんが・・そんな流動性のない銘柄でもありませんね。

 一応、前日比+19万ぐらいですが・・かなり負けた感じがします。

8月29日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 なんか久しぶりに完璧にオープンで公開するような気がします。今まで持ってた銘柄て流動性が低いものが多くたった一人の方が見ただけで微妙に変わるような銘柄ばっかだったのですが、今日の二つの銘柄は簡単には変わらないでしょう。
 
 公開することによってほんのちょっとでも不利があるだけでも微妙なので・・。でも、基本的にこれからは公開できるものが中心になるはずです。何故なら新興市場銘柄は基本的に手をつけない方向だからです。手をつけるとしてもかなりの流動性があるものだけの予定です。

 マザーズでいえば、4751、2121ぐらい。ヘラクレスでは、4314、8697ぐらい。JASDAQでいえば4755、8410ぐらいかな〜。公開出来るレベルなのは・・。

 それにしても新興市場の流動性の問題はかなり大きいと思います。とても買う気になりません。

 今日の日経平均は、上がったの?って感じでした。私が見てる銘柄ことごとく下がっているのですが・・w上がってるのは商社とファナックぐらいかな。

 本日は、昨日より-4万ぐらいでした。

8月28日の資産状況続きを読む

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 明日から社会復帰です。この3日間はけっこうだらだらすごしていました。今日は、夜は美容院にいってきました。後、帰りにイオンで買い物をしただけですね。

 今日は、デイトレでプラス6万ぐらいです。まあ、頑張ったほうではないのでしょうか・・・。私にしては。

 何か持ち越そうかな〜と思っていたのですが、一瞬6141を買ったのですが下げ方がきつくて、なおかつ6301などの他の機械株の下げがきついので最後プラスだったこともあり売ってしまいました。でも、今の為替とアメリカを見てると持ち越しが正解だったぽいですね。なかなか相場は難しい・・。

 明日からは、前みたいな更新頻度になると思います。

 なんか、また3度もPINGを飛ばしちゃったみたいです・・ごめんなさい>株価ちゃんさん

8月27日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 よく分からない日。何から入ろうかな・・。

追記 10:15
どこから入るかかなり難しい感じです。。

追記 12:30
東京三菱と任天堂を午前中に買いました。

取引
8306 818×10000信用買い
7974 49250×100信用買い

追記 12:35
買ってからお買い物いってたのですが、少しずつ上がってましたね。

取引
8306 820×10000返済売り
7974 49450×100返済売り

追記 12:55
昨日まで堅調だった不動産株がかなり下がってますね〜。8907とかストップ安で寄り付いていないんですね。今までファンダと関係なく上がってきたからしょうがないのかもしれませんが。

追記 13:05
コマツが2300円割れしちゃってますね。超優良株といわれるところが下げてる感じ・・。

追記 13:10
日経平均が40円しか下がってないようには全く思えない。200円ぐらい下げてる感じがします。

追記 13:35
徐々に明日に向けてポジションを作っていくつもりです。明日からは通常の仕事に戻りますから。

追記 14:35
ずっとよこよこですね。個別では、それなりに動いてますけど。コマツの2300円割れが目に一番入ります。どんどん下がっていくし

追記 15:00
結局ノーポジかな

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 昨日上げた分だけ帳消しそうですね。トレンドはやはり下なのかな〜。

追記 9:05
東京三菱を信用売りから

取引
8306 804×5000信用売り

追記 9:15
買戻し

取引
8306 801×5000返済買い

追記 10:10
なんか異常に強いな〜て思います。寄り底になるなんて・・

追記 11:00
東京三菱をもう一度売りから入ろうと思ったのですが、最後のボタンが押せませんでした・・。

追記 12:25
あれ、全般的にGUの雰囲気なのですね。売らなくてよかったのかな・・。

追記 13:10
やっぱデイトレは難しい・・8897でやられちゃった。。その後、上がってるからもっとやられた感じです。

取引
8897 337×10000 現物買い
8897 332〜333×10000 現物売り

追記 15:10
頑張って、今日負けた分取り戻しました!!もう売買しすぎてよくわからなくなりましたけど。7974や8897をいじってました。信用全部使いきっちゃった・・2000万分をw

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 SBIが中間配当を見送りのIRが出てました。ゼファーの件もあるし、しょうがないと思うのですが・・SBIEトレード証券を完全子会社化したために無配って不思議な理由だなと思いました。なんか、北尾社長がおかしな方向へ進んでいる気がします。明日の株価の動きはちょっと注目です。

 本日は、+13万ぐらいでした。

 コマツが上がらなかったのは予想外でしたが、新興市場の方のもう1個は上がらないだろうなと思いながら、やっぱり上がりませんでしたwヘッジのような銘柄だったので。

 明日は、ザラ場は一日中見ることが出来そうです。夕食を友達と一緒に食べるぐらいです。なので昼間の更新を少しはすることになりそうです。

8月25日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

7月のまとめ・・・もう8月のまとめの時期ですが、やってなかったので一応やります。

5231849→5236352(+0.1%)
年初から(+666548)

日経平均   13481円 → 13376円(−0.8%)
マザーズ指数 540.35 → 510.06(−5.6%)

かなりしょぼいけど、一応プラスだったのですね。ただ、それ以上に新興市場の指数がかなりむごいことになってますね。月末510.06だったのが現時点で446.21。この頃マザーズ銘柄は上がっているイメージがあってこれですから・・。

もう来月(今月)はもう終わるので予想のしようがありませんが、7月より今月の方が下げているのは意外でした。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 昔程、デイトレをする気になっていないのかな・・。早速寝坊してしまいました。

 とりあえず、昨日の持ち越し株をなんとかしないと・・

追記 10:10
昨日の持ち越し株の一つ6301を2380円で売りました。今日は、寄り天の状態だし弱そうな感じ・・。

追記 10:25
なんか、新興市場はもうデイトレとか行う場所ではありませんね。これだけ売買が細ってしまうとどうしようもないです。そういう意味からも新興市場はもっと下がりそう・・。

追記 10:50
少し目を離してたら下がってますね・・。少し前に東京三菱買ったんですけど、けっこうなマイナスに・・。

取引
8306 822×10000信用買い

追記 12:35
上がってきましたね。東京三菱は売りました。昨日から持ち越していたのも昨日よりは45000ぐらいプラスで売りました。

取引
8306 826×10000返済売り

追記 13:00
不動産銘柄が一気に上がってきているものがありますね。一気なものは、逆日歩がついてるものが多いですけど。そうでなくても、底値からみると50%ぐらい上がってるものが多いですね。その中でプロパストは弱い方かな〜。

追記 15:00
最後は、適当に取引を・・

取引
8515 929×2500信用売り
8515 927×2500返済買い

結局デイトレをするというより、色々な銘柄の決算を見たりしてるだけで終わってしまいました。東証1部銘柄は決算では頑張っている銘柄が多い気がしますね。去年の第一四半期は、円安も120円より進んでいたし去年の第一四半期だけと比べれば減収減益なのは当然な銘柄が多いですからね。中間決算は分からないけど、通期で見れば上方修正を出してくる銘柄が多くありそうな感じがしました。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax