ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2008年10月

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 カブドットコムで全力買いした途端に、全力上げ。もちろんいいことなんですが、長期で持とうと思う気持ちが揺らぎそうです。でも、Eトレの方がノーポジなのが・・。

 ところで、今日から再びNYにいきます。2泊4日で。

 もうNY担当になってしまいましたね。飛行機が長いのがとても嫌なのですが・・・。

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 前回も書きましたので50万を先物口座へ移してますので、丁度-50万ぐらいです。何故か今日は、ファナックが上がってくれましたのでプラスでした。全部隠したら意味はないのですが、今日の下の銘柄はファナックです。

 ところで、今日はカブドットコム証券にて入金をしました。合計500万入金予定です。何故カブドットコムかというと、口座を開いてたことと信用口座を開いてなかったのでそれが最大の理由となりました。悪名高きジョインベスト証券は使えませんしね・・・。カブドットコムは、このジョインベストが行ったことが行われれば返金するともありましたしね。

 理由は、ここまでくれば買い場かなと思ってのことです。買った銘柄は借金0、円高に影響ない株(恩恵を受ける株)、PER5倍以下、PBR1倍以下、配当5%以上の銘柄です。今日時点で250万分を買ったのですが、これだけで配当20万近いです。後、貸し株なるものにも手をつけようかなと思ってます。明日までに500万分を買ったら本当に手をつけずにする予定です。という予定なんですけど、今アメリカが堅調なんですよね・・。明日だけは下がって欲しい気持ちがありますね。買いポジなのに。。

 後、新生銀行なんですか・・潰れないですよね。株価159円です。一応1000万以下ではあるんですが、1000万近いお金がここに定期になってるんですよね。3大メガバンクいがいはなんか怖い気がしてきました。あおぞら銀行の66円てもうやばいですよね・・。という、銀行に預けてるのもなんとなく怖くなってきたので株式投資にしとくかと思った感じです。

 それにしても、震源地のアメリカは強いですね・・本当に。 

10月27日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 全部コメントを消そうとも思いましたが、最後だけにしました。

 このコメントは私に何かを忠告したかったらしいですが、全く持って意味不明でした。なんか専業らしい方らしいんですが・・・。すべてが終わったというタイトル自信がまず私のことではなくて、えすさんのことを書いてたのですが、なぜか途中から私に入れ替わってもいましたしね。確かに、自分のことに例えて書きましたが、あくまでも例にしかすぎなかったのですが・・。

 私は全く持って終わったなんて思っていません。ただ、現時点で専業とすることはないです。また、また2006年あたりで勝てて当たり前ともありましたが、またそういう時期を待てばいいだけとも言えますね。私は別に専業でもないので待つことは全然出来ますので。ついでに、この株式口座の300万がなくなってもそれでお金がなくなることは全く持ってないです。つまりこの300万でやっていることでも待っている状態ともいえます。

 後、よく何の証明がないのに自分が勝っていることを自慢する人がいますよね。これは一体なんなんでしょうか。自分で本当に悲しくなりませんか?えすさんみたいにしっかり色々なことを書いて勝ってるのは、素晴らしいことだと思いますが。本当に勝ってる人は、人に自慢したりはしないものですね。純粋にこういう自慢たらしい男は大嫌いですwこの自慢たらしい言葉がなければ、もう少しまともに対応したんですけどね。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 私がよく見ているブログに

 ttp://blog.livedoor.jp/esu4499/

 というブログがあります。この3ヶ月で5億を1億にしてしまったみたいです。全てが終わったというタイトルで近況を報告していますが、私もそんな気分です。まあ、資金レベルが余りに違いますけどねw

 私は、今年で数百万単位で負けてますが(そういえば9月のまとめ書いてないんですね。下書きまではした記憶があるけど消えてる・・)はっきりいって人生になんの影響も与える額ではないですが、5億から1億だと影響は大でしょうね。

 負けを取り戻そうとしている時でもう負けなんですよね・・。

 本当にすべてが終わったのかもしれない。今これから日経平均が今年はじめの15000になったって資金は全部戻らないでしょうしね・・。

 

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 ホテルのPCから更新してます。

 この頃更新してないですが、簡単にいえばする気が全く持ってなかったわけですが・・。火曜日に信用含めて450万ぐらい買ってずっと放置してるのですが、意味の分からない下げに本当にやる気なくしちゃってますね。50万は、先物口座へ移動もしたのですが、先物口座でも8250のLをミニで5枚持ってたりするので明日簡単に50万ぐらい損しちゃいそうです・・。一度9200のSのミニ5枚を8650で確定させたので昨日の段階ではちょっとしたマイナス程度のレベルですが・・。円ベースでの先物が今7410円ですから、7600円抜けると再加速しかねないですしね。

 今のお金は0になってもいいかなと思ってやってたのは事実ですけど、本当にこんなに簡単に0になりそうだとは少しびっくりですね。とりあえず月曜日は損切というか信用の含み損と現金の部分が逆転してる(信用を損切ると追証になる状態)ので一旦整理してまた買い直したいとは思います。今は50万も先物口座へ移してるので、楽に300万切ってる状態だと思います。買ってる銘柄の中心は現金をいっぱい持っている企業かつ日経平均が戻るとき影響が大きい株・・ファナックなんですが昨日とかよく下げてますねw

 また、気分が向けば更新したいと思います。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 昨日は、情報処理試験を受けてました。土曜日から日曜日にかけて久しぶりに勉強をした感じでした。多分、合格出来たと思います。一応、報奨金10万円と月1万円の給料アップのために頑張りました。株で一体いくら負けてんの?て感じですけどねw

 株に関しては、アメリカも下がったしGDかな?と思ってたのですが何故かGUしてました。まあ、一度ぐらいは下がってくるだろうと思って一つ下で指しておいたら綺麗に返済されてました。

 そして、今日は寄りで日経でいいニュースぽかった新日鉄を買ってみました。でもお昼休みでみたら前日比マイナスになってました・・。結局+2万で売れましたが、この頃の銘柄選びの下手さぶりをすごく実感しました。最終的には+300までいったので戻したのだと思いますが、あのまま+50ぐらいであれば普通に-10万以上だったでしょう・・。

 今日は最後にある株を持ち越して終了でした。

 前回比+9万でした。

10月20日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 上げも下げも全て急すぎです。現物だけでも10%以上軽く下げたりしすぎ・・。まあ前回持ってたのが4314のダヴィだったのですが200万しかないのに40万近く損しました。20%も下げないでよ・・・。

 本当に0になりそうな勢いですが、段々どうでもよくなってきた金額にもなってきているのでまあいいかなと思いつつあります。40万とか昔からみたらほんのちょっとの動きですから。

 ところで、今日は売り持ち越しをしてみました。アメリカが今二日続けて上がることもないだろうって思ってしましたが・・まあ成功でも失敗でもない感じですね。明日の朝一に決済する予定です。

 後、次の更新予定がどこになるか分からないですが水曜日まで更新しなければ50万円を先物口座に移してると思いますので50万減る予定です。今日は、先物でもミニ5ロットをショートで持ち越しています。ラージをするためには、もう少し金額が必要ですね。先物で儲かっても税金を払わなければならないのが微妙なんですけどね・・。こんなに損しているのに。

 前回比-44万でした。

10月18日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 厚生年金保険料額上がりすぎです。今まで20000ぐらいだったのが36000までに跳ね上がりました。健康保険料も変に上がってるし・・。

 今回、給料があまりに少なくてじっくり見てしまいました。こんなんじゃ景気もよくなるわけないですね・・。これからどんどん上がっていくのでしょうし。確か平成28年ぐらいまで上がり続けるんでしたっけ。

 国民年金とかもめちゃくちゃなことになってますし一体税金をどれだけ無駄にすればすむんでしょうか。私のところにも厚生大臣から手紙がきてましたね。私も今までけっこう転々としてたので色んなところで払ってるのでしっかり記録を取ってなければならないのかもしれませんね。

 とりあえず、私自身は一度も国民年金は払ったことはないです。就職してしまうとどうしても入らざるえなくなるので、入ってしまってますけどね。年金なんかかなり怪しそうです。この株安でさらに・・・。 

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 ウオッカは、はっきりいって負けてくれてよかったです。これで天皇賞がかけやすくなります。そうでなくてもたくさんいいメンバーがいるのでかけやすいですね。ウオッカの頭からしか買わないです。

 後、一つサッカー・・・なんかやけにレベルが低くないですか?全然スピード感がなくみえます。昔はよくサッカーを見にいったりしたのですが、この頃全くなのかな〜。でも、たまに浦和レッズの試合とか見ますけど、そこまでレベルが低くないような気もします。

 やっぱ監督が悪いのかな・・。五輪に出てもWCに出てもベスト16に入るのは無理そうかな。

 株では、アメリカが下げてますね。でも全然気にならないです。信用で持ち越しは今は絶対しちゃだめですね。。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 退場かな〜て思った火曜日まで株の情報をシャットダウンしてたので全然分からなかったのですが、お昼休みに見たときの株価が日経平均+1000??

 でも、火曜日の午前中終わった時見ると全然口座情報の金額が増えてないんです。それどころか380万しかなくて、一体どこが上がってるんだろうて思ったらみずほがストップ高で反映されず。森精機もストップ高で反映されず。だったのが原因だったみたいです。

 それ以外にもなんで8951の火曜の寄りはGDで始まっているのかが不明すぎます・・。一つの株(今日でみれば一番上の株です)を除いて全て寄りで清算するような注文を出していたので寄りで大幅なマイナスで決済されてしまいますた。結果はその日ストップ高でしたね。。

 昨日の終値の時の口座残高は少し不明なのですが、多分465万ぐらいにはなったのかなって感じです。あれだけ爆上げの時信用全力でたった100万しか勝ててないのは・・信用の怖さなんでしょうね・・。レバレッジをかけて下げていけば下げたら倍損するので、上げるときでも全然取れないてことですね。

 そして、みずほもストップ高も売ろうと思ったのですが、一応ストップ高だったので残したら次の日GDするし・・。

 結局前回比ー48万となってます。それにしても、結局木曜日の全力持ち越しで150万近い損をしてる感じですね・・。たった500万で150万損することが出来る私もすごいなとある意味感心してしまいました

 とりあえず精神的に落ち着けるためにも少し信用はやめます。手数料の関係上信用取引を使うかもしれませんが、今持っている450万以内でするという意味です。本当にアメリカ相場が開いてる夜寝れなくなりますし・・・・。

 金額はたった50万?かもしれませんが、精神的にはかなりきたので少し大きなトレードはお休みにするつもりです。

PS:なんかやけにアクセス数が多いと思ったら株価ちゃんさんが私のことを紹介してくれたのですね・・。恥ずかしいやらなんていっていいか分からない紹介のされ方でしたが、ありがとうございます

10月15日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax