ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2008年11月

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 JCはやっぱりウオッカは距離が長かったですね。武豊から乗り変わったこともやっぱ問題だったかな・・。距離が短ければよく分からない騎手でも追えればいいんでしょうが・・。武豊じゃない時点でダメだったのかな。勝った馬とか私は全く知らないのでウオッカが勝っても多分外れていたでしょうね。

 国内女子のゴルフの賞金女王に古閑美保さんがなりましたね。私は、なんかこの子は色々好きですね。(私にないものをいっぱい持ってますから)それにしても、最後の不動さんの3ぱっとや韓国の全さん最後2ホールの荒れ方は本当に想像出来ないものです。私も多少ゴルフやりますけど、少し何かが狂うとめちゃくちゃになっちゃいますからね。

 私的には、今年のスポーツで一番印象的なものだったかもしれません。
 

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 結局行くのは辞めました。一人で行くのも微妙ですしね。元々行かない予定だったので誰とも約束はしていませんでしたし。

 難しいのはウオッカはいいとして相手も難しい。ディープスカイてそんなに強いんですかね・・。といっても他の相手も何にしていいかよくわからない。菊花賞勝った馬とか去年有馬記念勝った馬とか全く分かりませんしね。テレビで応援することにでもします。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 現在の変なポジションというのは両建てのことです。私は、元々両建ては否定派です。両建てするならポジションなくせばOKという感じだったのですが・・。

 何故こんなことになったかというと、引け成りで任天堂の信用売りを決済しようと思ったらザラバ引けになってしまったからです。15時から会議でもあったので普通にノーポジなのかな〜と思って18時ぐらいに見てみたら、信用売りのポジションがあってびっくりしました。この数日アメリカ市場が堅調なこともあって信用売りのポジションは嫌だなと思ってたのですが、PTSで任天堂が安かったこともありかつPTSは返済買いなどの信用売買が出来ないので仕方なく現物買いで両建てとなってしまいました。

 結果、やはりアメリカ市場は堅調でした。ただADRやCMEを見てる限り日本株はそこまで上がる感じもありませんね。日本株の上値がなんとなく重い感じに今はなっているのかなと思います。明日はこの両建てをどうやって外すかな〜というところから考えなければなりませんね・・。朝一にそれぞれ成り行き売買が一番確実ですが・・どうしようかな。。

 ところで、今日はお昼は時間があるので・・競馬にいくかもしれません。ウオッカが思った以上に人気がないのです。でも・・私が見てもウオッカが現時点で2400は長い印象もあります。2000でもけっこうきつかった感じですし。賭けても金額は前より小さいかな。

 昨日は+3万と書きましたが、前回比+4万でした。

11月28日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 現在、Eトレードがメンテ中なのでPFは明日にでも貼るかもしれません。前日比+3万ぐらいだと思います。変なポジションを持っていますけど。。

 さて、昨日は私の下にいる子の最終出社日でした。有給がいっぱいあるので12月は全部有給でのお休みということになりました。それにしてもこの不況下でよく転職できたものだな〜と思ってはいます。

 ところで、その子の代わりに来月から33歳の女性の人が私のチームに入ってきます。本来なら営業支援や営業さんと開発チームの仲介をするチームにいたのですが、私が越権行為で普通に営業支援や営業さんと話を決めてしまうので暇だということで、自分たちと一緒にするような話になりました。(冗談ぽく言われただけですが)

 その人と私は同じ位なのですが・・。前の会社だとこういう場合でも、どっちがリーダーねって感じで上から決められたのですが、今回は二人で決めていいよ?みたいなことを言われました。他の件でもそうなんですが、完全に放任的なところがあるので・・これは前の会社と比べるとやはり会社の組織がしっかりしていないのかな〜とかも感じています。(前は30万人の会社。今回は1000人の会社なんで当然かもしれませんが)

 まあ、そういうことで実力者と言われる人が入ってくるので来週からは仕事が楽になるのかなと期待しています。全部定時に帰れるようになれば嬉しいですね。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 これまで勝ち組と見られていたパナソニックまで下方修正を発表しました。

 本当に当分の間は、日本経済はきついことになるのかもしれませんね。株の方はまだしも仕事の方できつくなるのかもしれません。

 今日は、+7万ぐらいでした。三菱商事でかるく売買したぐらいですね。今日はアメリカ市場がお休みなので明日は普通に寄り付く感じなのかな。

 ところで、昨日はアメリカは半場じゃなかったぽいですね。なんか、アメリカ市場はよくわからないことが多いです。

11月27日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 今日も一日重い日でした。アメリカは3連騰でかなり上がってると思うのですが・・日本は重いな〜という日でした。

 今日は、持ち越していません。理由は水曜日のアメリカ市場は下がる確率が高いから。この頃ずっとそうらしいですよw

 でも、今日はアメリカ市場は半場で明日が休みなのでいつもと違う動きをするかもしれませんね〜。

 本日の収支は、+3万でした。

11月26日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 デイトレで負けなかっただけよしかなって思ってます。

 本日の収支は、+31万ぐらいですが、金曜日から持ち越していた株はみずほでした。

 それにしても、最後の上げはすごかったけど・・それまでの上値の重さも相当だな〜と感じてました。これから月末にかけてドレッシング買いとかで上がっていくのでしょうか・・。

11月25日の資産状況

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 せっかくだから入ってみたのですが、思いっきり撃沈しました。ある株を最安値である株を売ってしまいました。その後、買値を上回っていくんだもんな〜。やっぱり難しい。

15:00
 3度はいって3度負けてたのですけど、最後に任天堂の空売りして引け成りを待ってたらそれだけで+5万円。まあ、プラスマイナス0ぐらいにはなりました。。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 よく上げましたね。でも、金曜日が500ドル上げた日はCMEはあんまり上げてなかったので400円高ぐらいで収まるのかな〜。

 それにしても久しぶりにデイトレしようかと思う日なんですが、とてもやりにくいです。

追記 10:05
落ちてきましたね。でも、今日はなんとなく弱い気がしてました。持ち越していた分は、先ほど売りました。

追記 11:30
重い動き。ほとんど寄り天だったみたいですね。デイトレは久しぶりにやろうとするとどこで入るか迷ってしまいます。結局入れなかったな〜。

人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 本業が、大体年間純利益ベースで40億しか稼いでいない会社が140億のも損を出すような投資を行っているというのは、問題なのかもしれませんが・・確かにこの頃の相場状況の動き方は異常でした。誰もがついていけなかったのでしょう。

 私の母校の大学も大きな評価損を出したようなニュースが出ていました。これから他の会社でも混乱した市場の中で、あまり相場と関係ない企業でもこのような評価損が出てくるようになるのかもしれません。

 また、今日のニュースではアメリカのCitiが更なる公的資金の注入が行われたようなニュースも出ていました。GMも救済な方向のような話をブッシュ大統領がしたような話も聞きました。

 さて、明日は久しぶりにザラ場を見る予定です。特別仕事がなかったので、適当に休んでしまいました。まだ、年休が10日以上あるので使っていかないといけませんから。天気も悪そうなので一日見てる可能性もありますね。
 

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax